子ども一人産んでも変わらなかった体質



それは・・・



そう、多囊胞性卵巣症候群です。


そして、黄体機能不全です。




これらに、さんざん悩まされてきた20代。


出産したら何か変わるのかな?と期待もあったのですが



なーーーーーーーーんにも変わってなかったですガーン



それどころか、このままだと早期閉経の可能性も出てきて


悪化の一途を辿っていますえーん






18〜19才のころ、早期閉経のドキュメンタリーをテレビで見て、その存在を知り、自分も危ういかもと思い早い段階で結婚して子ども産みたかった20代


彼の親にさんざん結婚反対されて、入籍まで3年もかかってしまった


入籍してから最低1年は、夫婦だけで過ごしたいと言われ、しぶしぶ妊活を諦めたある日


1年後、やっと妊活開始して、うちら不妊じゃんと自覚


早速、不妊治療を始めたけど


どこも悪くないはずなのに全然子どもができない



病院を変えて、やっとハッキリ診断がついたのが


多囊胞性卵巣症候群と黄体機能不全だった。





もーね


それがわかるまでどんだけ長かったことか。




治療して子どもができたから、体質も変わったんじゃないかと思ったけど


産後1年経って検査したけど


相変わらず、すんごい量のテストステロン(男性ホルモン)


そして、申し訳なさ程度のエストロゲン(女性ホルモン)


でしたよ。



しまいには、育ってる卵巣はいっぱいあるのにどれも排卵していないとのこと。



それなのに生理並みの出血や、少量の出血は月1回のペースできていました。



生理だと思っていたけど、排卵を伴っていないから、ただの不正出血だったと判明。



生理じゃないなら、どここら出血してたのさー!


と、つっこみたくなる体の弱さ。



不正出血は昔からあるけど、不妊治療を始めてから、排卵チェックしてもらうことが増えて、不正出血の多さと量にびびっています。


こんなに多いのに不正出血・・・だと・・・?



と、自分の体に何度も失望しました。







どうやら、この体はずっとこのままのようです。



もう筋トレもしてないし、大豆とかよく摂るように気をつけているんだけど、やっぱりそれだけじゃ難しいのかー



くそー


どうすればいいんだ!ガーン


せめて、排卵してくれ!


せめて、ピルが使えたら!



脳の大事な血管が細くなっていなければ、使えたのに・・・!!



いつ脳梗塞になってもおかしくない頭と


ホルモンバランスを保ってあげられない卵巣を


抱えながら、今日も生きます。




おわり。


\お洒落でフワフワのシャギーラグ、大好きです。/



\肌にくっつかないポコポコのキルトラグはこの時期に◎/


\愛用の枕カバー!ダニも汗もヨダレも通さない防水仕様/



\おすすめの枕パッドはコレだ!優しい肌触りのパシーマ/




\パシーマのパットシーツが、ふるさと納税にも参戦!/

シングルサイズ↓



同じくパシーマのダブルサイズ↓



読んでくれてありがとな!

アデュー!サムバディ!