またまたブログの更新がお久しぶりになってしまいました。


1才3ヶ月になった息子の母、シャルカーンです。



歌のオーディションはもうすぐなのに、風邪をひいてしまい全然練習ができていませんガーン

正直なところ焦っているし、このままだとオーディション参加は無理かも。



実は、この前、息子が保育園からもらってきた風邪をまだ引きずっています。


息子の風邪→私にうつる→息子治る

私の風邪→息子にうつる→私治る

息子の風邪→私にうつる←今、ここ。



本当、しんどいです。


最初の風邪もそうでしたが、喉、鼻がやられます。



ついにテレビ台によじ登るように↓





でも、約1ヶ月続いていた息子の鼻水吸引が必要なくなって本当によかったです。


このところ息子は、毎日、最低2回


多いと5〜6回は吸わないと鼻呼吸できない状態だったので、毎回、メルシーポットセットして終わった後に洗うのが本当に面倒くさくて死にそうでしたえーん



コロナで、1才になるまで、ほとんど外出していなかった息子は、風邪という風邪をあまり引いたことがありませんでした。


だからメルシーポットも必要ありませんでした。


でも、ここ最近、保育園の一時保育を利用するようになって、鼻風邪引きまくりの

いわゆる【保育園の洗礼】ってやつを受けています。



週2で一時保育申し込んでも、週の1回目の登園時に鼻風邪をひいて、2回目の登園は風邪でキャンセル・・・みたいなことを毎週やっていました。


ときには、私が風邪をひいていて連れていけない日もありました。



そして、謎の透明鼻水ダバダバ赤ちゃんアセアセなときもありました。


あれはアレルギー反応っぽかったけどなんだったんだろうもやもや



そんなときに大活躍だったメルシーポットくんです。


まだ持っていない人は絶対持っといたほうがいいと思う。

大人が口で吸うタイプは、子供から大人が風邪もらいやすくなるみたいだから、やっぱり電動が一番。


なんだかんだで、公式が一番安かったです。

うちはこちらを購入しました。↓

大人も使えるし、長く使えるので、もっと早く買えばよかったです。

綿棒で鼻水掻き出すと、血が出ちゃうこともありましたが、こちらのゴムノズルなら出血もしないし安心。





パーフェクトセットのほうがいいという噂です。

右下の細いノズルがあると最強なんだとか。