こんばんは。
ヘルメット治療中の生後9ヶ月の男の子の母、シャルカーンです。




今日は、我が家のB型ベビーカーについて書きます。


腰がすわる生後7ヶ月ごろから使えるB型ベビーカー。

新生児期から使えるA型ベビーカーと違ってかさばらないので、コンパクトカーにも積み込めるし、ちょっとした散歩や買い物のときに気軽に使えて何かと便利なB型。

うちは、ベビーカー二台持ちで、こんな感じで使い分けています。

・遠出や長距離歩く時はA型ベビーカー
・近場や短距離のときはB型ベビーカー


うちは、コンパクトカーのアクアに乗っているのですが、こちらのA型ベビーカーは、アクアのハッチバックに入りませんガーン

うちにあるA型ベビーカー


助手席をいっぱいいっぱいまで下げて、助手席に無理やり積み込むのですが、ただでさえ狭い後部座席の足元が余計に狭くなってしまいます。

それなので、アクアの狭いハッチバックにも積み込めるコンパクトなB型ベビーカーを探しましていました。

本当は、コンビのメチャカルかスゴカルが欲しかったのですが、既にA型ベビーカーで散財しているので、もう高いのは買えない・・・

メチャカルラブ欲し〜




そんなときに出会ったのがこちらのベビーカーです。

思い切って、この激安ベビーカーを購入してみました。


お値段、なんと3960円でした!!びっくりびっくりびっくり


こんな破格のベビーカーもあるのですね!お願い

スゴカルやメチャカルと比較すると、一桁違います!!!Σ( ̄□ ̄;)




ちなみに、こちらのキャラクターものと迷いましたが、









どうせ安いの買うなら壊れるかもしれないしとことん安いのを買おうと思い、3960円の最軽量ベビーカーにしました。結局これを買った↓






これから他にも必要なものが増えてくるし、安いのが一番だからね〜。





そして、購入から早3ヶ月が経ちましたが・・・

メッシュだから後ろ姿は透けてるw
前はブランケットかけているだけに、なんかシュールwww





市販のブランケットをかけています。↓






意外と使えています真顔


本当にびっくりしますが、意外と使えていて、舗装されている道路とかだったら普通に走れます。

良くみると、タイヤが二重についているので意外にも丈夫でした。

公園の少しガタガタしたところも行けました。








特に、旦那が気に入っていて、持ち運びが楽なのと車に積んでおける手軽さと、軽いので段差を乗り越えるときにヨイショっとウイリーさせて持ち上げるのも楽なんだそうです。






買ったばかりのときに室内で試乗したときの動画がこちら。
非常に静かで滑らかな走りでした。







今のところ、使用感は良さげです。

ただ、日差しを遮るルーフは短すぎてあんまり意味ないです。
うちは、ヘルメットかぶってるのでそんなに気にしていませんでしたが・・・

あとは、折り畳むと、前輪がルーフにあたるのが嫌で、車輪はスーパーのビニール袋で覆ってから車にしまっています。


そして、そのまま座らせるとガタガタ道を走った時に座り心地が悪いようなので、ガーゼケットかタオルをクッション代わりにお尻の下に敷いて使っています。


多少、不便なところはあるものの、この価格でコンパクトカーのアクアリムジン後ろリムジン前にも乗せられて普通に走れる手軽なベビーカーは本当にありがたいですお願い

買ってよかったなと思います。


またしばらく使ってみて使用感など追記しようかなと思います。

欲しい方はこちらから買えます💁🏻‍♀️
ネイビー以外もあるよ。

おわり。