こんにちは。
シャルカーンです。

うちの夫は、ちょっと天然というか抜けてるところがあるので、数々の珍エピソードがあるのですが、今日はそのうちのひとつを紹介します。


うちでは、ムーニーのオムツを愛用しています。

ムーニーといえば、履かせるオムツ、ムーニーマン音譜のCMでお馴染みですね。

息子はまだ生後4か月なので、履かせるタイプのオムツではなく、ずっとテープタイプのオムツを使っていました。

しかし、最近、寝返りをはじめたので、試しに履かせるタイプを1袋買ってみました。

でも、夫は履かせるタイプのオムツよりテープのほうが慣れているからか、履かせるオムツ使いにくいから嫌だと言って数枚使ったきり、使ってくれませんでした。

そんなある日、ついにテープタイプのオムツの在庫が切れました。

これなら、もう、嫌でも履かせるタイプを使うしかありません。

私は、夫に履かせるタイプのオムツに慣れてほしかったのです。『どうせいつか使うのだから慣れてよね。』と、心の中で思っていたのです。


夫が、履かせるオムツしかないの?と文句を言いながら

渋々、履かせるオムツを手に取り、息子のオムツを替えようとしたそのときでした。


「これ、どうやって履かせるんだっけ?」


「まず、破るんだっけ?」


は?まず破る?これから履かせるのに破ってどうするんだーーーーー!!!ポーン

と、もうアドバイスをする余裕もなく爆笑してしまいました。


私が笑い過ぎて夫まで笑いだして、二人で爆笑していました。(この時点で夫は、まず破る発言がおかしいと気づいていません。)


そして、ようやく笑いが収まった頃に、破らずに履かせればいいんだよと教えたら、

「ああ、そうか。履かせればいいのか。いや、どこかで破るって動作があったなと思って。」

と、夫。

破るのは、履かせるオムツを脱がせる時だよ〜笑い泣きあせる


色々勘違いしている夫でした。

そして、履かせたあと

「この前はウンチのオムツ替えで履かせるタイプ大変だったけど、オシッコのときはこっちのほうか楽だね!」

と、言っていました。


ちなみに、履かせるタイプってパンツタイプのオムツのことです。
古い言い方ですみません。

うちで使ったのはこれです。


ムーニーエアフィット パンツタイプ/Mサイズ

ムーニー エアフィット パンツ おすわり・はいはい Mサイズ(58枚入*3個)【b00c】【b02c】【ムーニー】[おむつ トイレ ケアグッズ オムツ]



今更ながら、パンツタイプのオムツのサイドをビリビリ破くのは画期的だなって思います。

おわり。