風邪をひき、一週間よくならずまた受診したら

マイコプラズマと言われ、それからまた一週間熱が引かない。。

抗生物質をうまく飲ませられてないからか不安

昼間は熱下がるけど、夜上がるしぐったりする

一日熱が出なかった日があり、もう良くなってきたかもひらめきと喜んでた次の日また38.4°のお熱。。


ご飯も食べれてないし、(ゼリーやジュースは飲む)明日は土曜日、クリニックいけないかもだし

薬をまた追加でもらったほうがいいのか…悩む。。


とりあえずこんなに続いてるけど大丈夫なのか

クリニックに電話してみよう。


もうクリニックが閉まる15分前くらいだったけど

特別にみてあげるといってくれて、急いで行きました🏃‍♀️

先生は前回よりほんの少しだけ良くなってる気もするけど、心配だろうから紹介状を書くと!!

いまから緊急外来行ってねと。


先生、私がすいませんすいませんと謝っていたら

お母さん、そんなに謝らなくていいのよ、心配になるのはあたりまえなんだからと言ってくださいました悲しい


それから大学病院の緊急外来へ19時すぎに着き、

血液検査

レントゲン

採尿

鼻の粘膜検査

のフルコースをし、子はギャン泣き。


やっと終わったのは22時半くらいでした不安


結果、マイコプラズマではなく

EBウイルスが怪しいと。。特定するにはさらに二週間くらいかかるみたい。

EBウイルスって10歳くらいの子がなるらしいから3歳はまだ早いなぁ?と先生も言ってたけど

かかると二週間くらい熱も続くウイルスらしく

数値だとこれが怪しいねって。


これは抗生物質きかないから、様子見るしかないと言われ、え⁈びっくりじゃあ抗生物質のまずにやめていいですか?!と聞いたら、今飲んでるの全部飲まなくていいよと笑い泣きこれが一番嬉しかった。


帰って寝かせた時間は23時過ぎてましたオエー

パパは、緊急外来の待ち時間にイラつき

私はしょうがないじゃん!とそれにイラつき。

もー、怒りと疲れと安堵で私もすぐ寝ちゃいました。



一時は入院かな…とか覚悟決めてたけど

次の日からだんだん元気になってきて

大変だったけど、薬飲まなくて良くなってほんとよかったと思うちょっと不満

1日3回、あんなに沢山の薬を嫌がる子に飲ませる大変さったらない。

アイスに混ぜ、それも食べなくなってきたときの絶望感。。。

見ただけで叩かれて半分以上こぼれてしまった時の放心状態。。。

あれは精神的にほんと良くない❗️


明日も今日より回復しますようにスター