今日は、株式会社玄米酵素の雑穀米

北海道玄米雑穀のご紹介です音譜

 

 

 

今回お試しを使用です

市販品は、1袋700グラム(70g×10袋)が発売されていますニコニコ

1袋70グラムをお米2合から3合にまぜて使用します

 

 

こちらは1袋70グラムです

1回分ですね音譜

 

 

お米を洗ってから使用します

同封されていた用紙には1袋大さじスプーン5杯と記載があったのですが

袋には計量カップ1/2と記載があります

袋に記載している分量の方が水が多いです

お好みで選択すれば良いと思いますニコニコ

 

 

3合1袋

計量カップ1/2で炊きました

農家からお米を仕入れているのでお米はいつも少し柔らめなのです

ですので余計に柔らかめに炊き上がりました

 

 

11種類の雑穀米の歯ごたえが美味しいです

ご飯が柔らか過ぎるときちんと噛まずにいただいてしまうのですが

こちら色々な種類がブレンドされているので歯ごたえがとても良い

しっかり噛んでいただく習慣ができますねクラッカー

 

 

他におにぎりバージョンも作りましたよ

こちらは少し固めのおにぎりです

昆布の具を乗せてみました

 

柔らかめのご飯も美味しいのですが

固めご飯の方が好きかも音譜

 

雑穀米って本当に歯ごたえが美味しい

北海道産にこだわった玄米と雑穀をブレンドした北海道玄米雑穀

いつものご飯にまぜるだけでビタミン、ミネラル、食物繊維がたっぷりです

おためしあれニコニコ