コエタスのモニターキャンペーンでもらった絹の心セリシン シルクボディタオルについてのレビューです。

 

今日は、有限会社アルファメディカルのボディタオル

絹の心 セリシン シルクボディタオルのご紹介ですニコニコ

 

 

絹の心 セリシン シルクボディタオル 楽天

 

 

蚕品種ぐんま200を使用した純国産シルク100%のタオルです

サイズは25cm×100cmです

シルク素材なのでもっと小さいのかな?って思ったのですが

しっかりと体が洗えるサイズですラブ

 

 

シルクの商品って沢山ありますがシルク素材は本当に良いなって個人的に思っています

シルクと言えばツルツルサラサラの肌触りをイメージすると思いますが

こちら、袋から出した時はゴワゴワとした手触りになりますニコニコ

加工の仕方で変わるのかな?

 

 

乾いている時は、ゴワゴワしていたのですが

濡らすと伸縮性のある生地になります

縦横斜めにのびます

生地感はありますが、少し柔らかい手触りになりますニコニコ

 

 

始めはボディーソープを使用して洗っていましたが…

なかなか泡立たないのです

ボディーソープの成分が絹のタオルでは泡立ちにくい特性があるそうです

知らなかったあせる

 

そもそも絹のボディータオルに泡立ちはいらないそうです

タオル自体に角質化した皮膚や余分な脂分を落とす効果があるそうなのです

ですので水で濡らして軽く拭うような使い方で良いそうですねラブ

 

 

ネットで調べると石鹸の方が泡立たないとも書いているサイトもあるんですが

私は、普通にスーパーなどで発売している市販の石鹸を使用しました

 

モコモコの泡が立ちますとは言えませんが

石鹸だと普通に泡立ちましたおねがい

 

しかもね

石鹸の泡とシルクのタオルの当たりがよくて

ふわふわ柔らかいタオルと石鹸の泡で体が洗えるんです

お肌をタオルが滑るように洗えてすごく心地よいですドキドキ

タオルが乾燥した状態を知っているから凄い意外な使い心地

 

凄く気に入りました

以前他社のシルクタオルを使用したことがあるのですが横幅のサイズが小さくて使いにくかった

大きさもしっかりあるので洗いやすくて良いですよ

シルクタオルで是非優しく体の汚れを落としてね音譜