コエタスのモニターキャンペーンでもらったDr.Heart お肌にやさしい『薬用』汗ふきシートについてのレビューです。

 

今日は、Woneの汗ふきシート

Dr.Heart お肌にやさしい『薬用』汗ふきシートのご紹介です音譜

 

薬用汗ふきシート

 

 

1袋30枚入りの薬用汗ふきシートです

シンプルなデザインですね

わりとコンパクトサイズなのでカバンに入れて持ち運びできるし

外出先でも使用できそうなサイズ感で良いですねドキドキ

 

 

有効成分アラントインが含まれているそうです

アラントインって初めて聞いたのですが、肌を保護して自分が持つ肌荒れを治す力を促進するそうですラブ

他にもヒアルロン酸ナトリウムなども含まれているそうです

裏面にしっかり成分の記載がありますウインク

 

 

肌荒れ対策の他にもニキビ対策などにも使用できるそうです

お肌に優しい成分を含んだシートなので、ペットや赤ちゃんにも使用できそうです照れ

使う人を選ばない商品ですね

 

 

携帯用のウエットティッシュのように引っ張ると1枚づつ出てくる汗ふきシートです

ファスナー式の袋などに入っていないので、使用後はきっちりシールを貼って封してくださいね音譜

シートの水分の蒸発注意です

 

 

シートは薄手ですね

サイズは、140mm×200mmですニコニコ

 

 

私は普段首を拭くのに使用しています

昔は汗をかいても特に何もなく気にならなかったのですが

あまり汗をかく機会が減ったからかな?

それとも年齢的なものもあってお肌が弱くなったのかな?

 

ここ何年かで首に沢山汗をかくとヒリヒリする様になりました

汗かぶれって言うのかな?

 

汗拭きシートって市販の物が沢山あるのですが

スーッとする清涼感のある物が多いんですよねあせる

 

ヒリヒリしない部分に使うにはすごくさっぱりして良いのですが

首がヒリヒリしている時には刺激が気になるんですよえーん

 

こちらは清涼感のないものなんです

ですのでヒリヒリしている時に使用しても気になりません音譜

 

今まで首がヒリヒリする時にお風呂に入ったり

濡らしたタオルで拭いていたのですが

タオルは拭いてもヒリヒリは変らない気がするし、お風呂は首だけ洗いたいのに入るの面倒です

 

私にとってDr.Heartの汗ふきシートはすごく欲しかったアイテム

夏場の汗をかいた時の首のヒリヒリもう怖くないですラブ