今日は、キユピー株式会社のタルタルソース

具だくさんレモンタルタルのご紹介ですラブ

 

 

 

 

キユピーのタルタルソースは3種類発売されています

今回私が使用したのはレモンの果汁、ピールを使用した具だくさんレモンタルタルですねお願い

 

 

実家の近所の方からこごみをいただきました

ですのでこごみを使いました

こごみ1つまみ位をゆで

ポン酢大さじ1、具だくさんレモンタルタル軽く大さじ1を混ぜて茹でたこごみと和えるだけです

ポン酢の酸味に負けないレモンの爽やかさ

旦那さんが結構気に入っていましたニコニコ

 

 

パンを焼いて…

お惣菜のチキンカツ、キャベツの千切り、具だくさんレモンタルタルを挟むだけ

すごく簡単です音譜

 

 

きゅうり半分を細めの千切りにしてかるく水気を絞ります

鰹節適量と具だくさんレモンタルタル小さじ2をきゅうりに和えます

 

ジャガイモ1個をレンジでチンしてポテトサラダ同様に潰します

マヨネーズ小さじ1、具だくさんレモンタルタル小さじ2、塩コショウで味付け混ぜ合わせます

 

アスパラ3本くらい(いただきものなので適当です)レンジでチン

アマニ油(オリーブオイルでも良いと思います)小さじ半、具だくさんレモンタルタル小さじ1

火が通ったアスパラと調味料を混ぜます

 

ロースハム2袋を半分に切って具材を包みますおねがい

 

 

最後は、ふるさと納税で届いたチキン南蛮

一緒に入っていたタルタルソースは使用せず具だくさんレモンタルタルに置き換えましたウインク

 

こちらの具だくさんレモンタルタル

すごく食べ応えのあるソースです

玉ねぎのみじん切りがゴロゴロ入っているんですよ

すごく贅沢ラブ

レモン果実の爽やかさがお口の中に広がります

タルタルソースと言えばチキン南蛮?って感じですが

色々な料理にアレンジできると思いますドキドキ