コエタスのモニターキャンペーンでもらったNakaki Lowcarb Riceについてのレビューです。

 

今日は、ナカキ食品株式会社のヘルシーフード

Nakaki Lowcarb Riceのご紹介です

 

 


 

面白い商品ですよね

こんにゃく米と国産のうるち米が入っている商品なんですよドキドキ

糖質58%カットでカロリー55%

ダイエットをしている方や糖尿病などを気にしている方の糖質制限に良いですよね

 

 

レンジで500W設定1.5分温めれば手軽にいただくことが出来るんですよ音譜

内容量は、160g

150gでお茶碗1杯分なので、お茶碗1杯より少しだけ多い分量ですね

 

 

お色は、茶色がかったような感じに見えました

こんにゃく米なのでこんにゃくが固まっている部分があります

ほぐせば塊がパラパラになります

ですので袋から出して、塊があったらほぐしてから使うと良いと思いますウインク

 

私は今回

ミートソースの余ったソースが、冷凍庫にありましたのでNakaki Lowcarb Riceに味付けせず

お皿にこんにゃく米を入れ、レンジでチンもしないで上からミートソースをぶっかけました飛び出すハート

 

 

そして、更にその上にシュレッドチーズをかけました

ドリア風にして頂きましたナイフとフォーク

 

 

私は、こんにゃくの弾力のある歯ごたえが気に入りました

うるち米の存在よりこんにゃく米の存在のある感じかな

 

こんにゃくって少し独特な香りがすると思いますが

こんにゃくの香りが全く気になりませんでしたニコニコ

 

ただ、お米のみではないので、お米の甘みなどがなく

味がしないと思います

ですので、もっとミートソースをたっぷりかければよかったかなって思います照れ

 

パッケージに、炒飯・カレーライスのための魔法のご飯と書いてあるのですが

味付けをするか、味の濃い目のものと組み合わせるとより美味しくいただけそうです

 

コーンスープとサラダと一緒にいただいたのですが

こんにゃくだからか、お腹がふくれて満腹になりました

食べ応えがあって満足ラブ

 

糖質やかカロリーが気になってご飯が食べれない

でも食べないとストレスがたまって余計に体に悪い気がします

Nakaki Lowcarb Riceをうまく活用すれば

食事制限も楽しくできますよねドキドキ