今日は、コージー本舗の爪の強力補修剤

ネイリスト 割れ爪補修グルーのご紹介ですドキドキ

 

 

 

 

こちらは、割れた爪を補修したり

ネイルカラーやジェルネイルの上から爪を保護したり出来るアイテムですねニコニコ

 

 

内容量は、3グラムですね

接着剤なのでこのくらいが使いやすいかもです

今のところ開封して乾いていませんが

大容量だったら使い切れなくて乾いてしまう可能性がありますよね照れ

 

 

ちょうど爪が割れていたので使用しました

開封すると接着剤の香りが強いです

開封して少し時間が経てば少し香りが弱くなる気がしました

ただ単にニオイに慣れたのかもですけどねニコニコ

 

割れた爪がくっつく事は付くのですが…

ですが1度割れてしまうと修復したところが取れやすくなります

ですので割れ方にもよるでしょうが、接着すれば割れた部分が取れないというわけではなさそうですあせる

 

 

爪が割れる事ってあんまりないので

トップコートとしても使用しています

後は、ネイルシールの接着剤としても使用していますキラキラ

 

普段100均のジェルネイルシールを購入して使用しているのですが

だんだん爪からシールが剥がれてきて、髪を洗った時にシールが髪に引っかかるんです

後、爪先からもシールがだんだん剥がれてくるんです

UVライトを使えばマシなのかな?って思うのですが…

UVライトって長期的に使用するとシミが出来ないのかな?って不安もあって使用していないのです

 

こちらのグルーをまず爪に塗ってその上からシールを貼りつけています

その後、シールの上からもグルーを使用しています

個人差にもよると思いますが

この対応でネイルシールの保ちが変りましたラブ

 

割れ爪補修グルーとして

ネイルシールの接着剤として

トップコートとして

結構使い道がありますよ

私は、なくなったら購入して定期的に使用したいアイテムだなって思いました飛び出すハート