今日は、玄米酵素の玄米

ハイ・ゲンキの故郷のご紹介ですキラキラ

 

 

玄米酵素のハイ・ゲンキ スピルリナは以前ご紹介した事があります

そちらもよろしければサイトでチェックして見てくださいねニコニコ

 

では今回のハイ・ゲンキの故郷に話を戻しますね

 

こちらは、発売前のモニターに参加させていただいています

オンラインショップには掲載されていませんが

2022年秋発売予定なので近々発売だと思いますよクラッカー

 

 

発売商品の内容量は分からないのですが…

今回300グラム提供いただきました

お米2合分みたいですねニコニコ

 

 

籾を取ったお米の状態ですね

白米と違って茶色いお色ですね

 

 

今回おいしい炊き方の用紙を一緒に下さいました

本当は、白米と玄米を一緒に炊きたかったんですけどね

水の分量が書いているのですが…

いつも炊飯器の目盛りで炊いているのでややこしいので玄米のみを炊きましたニヤリ

 

 

いつも私が0.5合、旦那さんが1合食べるので1.5合分の水を入れました

1時間以上浸水した方が良いそうなので1時間半浸けておきましたひらめき電球

 

 

炊き上がってから30分以上蒸らした方が良いそうです

私は、真空圧力IHの炊飯器なのでもう蒸らさなくてもいっかって思ったのですが…

旦那さんが、蒸らすと言うので30分おきました照れ

 

 

粒がしっかりとしている感じですね

そして玄米の茶色いお色です

 

炊いている時の蒸気もそうだったのですが

籾の付いた米を精米している時の様な香りがします

私は、全く平気ですがもしかしたら気になる方もいるかもしれません爆  笑

 

 

私、以前実家で白米と玄米を一緒に炊いた物を食べたのですが…

もっと玄米って固いイメージでした

こちら玄米だけで炊いたのに、お米がこわいとは思いませんでした

ハイ・ゲンキの故郷の特徴なのか、もちっとしてすごく食べやすいお米ですねおねがい

玄米が苦手な方でも食べれそうな感じですねアップ

 

玄米特有のプチプチとした食感も残しています

私はこのプチプチ感が大好きですドキドキ

 

北海道で農薬や化学肥料を使わず栽培されているそうです

安全面にも気を配った玄米なんですよ

 

私は、その日にすぐ食べてしまったので分からないのですが…

冷めても美味しくいただけるそうです音譜

 

日本人なら毎日当たり前のようにお米を食べるので

健康の為に、白米と混ぜていただくと良いですね

発売が楽しみです爆  笑