今日は、わんこさんのおしっこのお悩みの方へおススメの

ペットライン、メディコート<pHサポート>のついてですニコニコ

 

メディコートのドックフードって、アレルゲンカットの物があったり、お悩み事に対応するフードの種類があるんですよ

今回わんこに与えるのはストルバイト結石に配慮したフードです音譜

 

 

ペットライン株式会社

 

 

わんこさんは、そろそろ高齢なので、このようにお悩み事に対応できるフードがあるのは助かりますね

わんこさん結石はできたことないと思うのですが(おしっこと出てたらわからないです)

以前、おしっこの色が濃くて臭う時期があり、色々調べた時期がありますえーん

その時に、ミネラル成分が結石の原因になるのでお水などにも配慮しないといけないことを知りました

 

私は結石が出たことがないですが、石が動くと本当に痛いらしいですね

可愛いワンコにそんな苦痛与えたくないわガーン

 

 

 

こちらは、500g入りのサイズです

250g入りが2袋入っています。このように個包装になっているものは、なるべく新鮮な間に与えやすくてよいですね

小型犬なので、3kg入りなどを開封したら鮮度などが気になりますよねあせる

 

他にも3kgで500gが6袋、6kgで500gが12袋入りも発売されています

大型犬でも安心ですね

 
 
いつものフードと混ぜて与えました
最近花粉症で、しんどいふりして甘えて、おやつばかり食べてご飯を食べぬのでどれどれ目
 

 

どうやら今日は食い気はあるようですね

今日は、お風呂上りで少し男前です

お風呂から上がって早速ご飯を食べる気満々で見てますね汗

 

 

そしていつもの目視チェックとニオイチェックですね

というか…メディコートは他の種類何度も美味しそうに食べてますけどねあせる

 

 

あっ!!

嫌な予感

メディコートだけ床に落としてる…と思ったら、おもむろに落としたフードを拾って食べ始めました

 

 

美味しいのがわかったのか、落とさずもぐもぐ食べ始めました照れ

こちらのpHサポートも美味しいみたいですね

 

せっかく健康維持に配慮したフードでも食べないと意味がないですものね

ちゃんと最後まで食べました

 

人は痛みがあると言えますし対応できますが…

わんこさんは、話せないので高齢になれば特にですが、配慮しないといけませんね

このようなフードがあって選べるのは大変助かりますねラブラブ

 

 モニプラ@ペットラインファンサイト参加中