今回は、美と健康のシャルレの血圧が高めの方にオススメのお茶ですニコニコ

こちらは青みかんと茶葉を混合発酵させたお茶です

 

シャルレウェブストア

 

シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら

 

 

1カ月分(31包入り)お願い

 

 

1回分ずついただけるので、おうちでも会社でもいただけます音譜

便利ですよね

 

 

ある日の血圧ですね

びっくりしますよね

この血圧の数値レベルなら薬を飲んでいないといけないと思います汗

 

私、普段数値がバラバラなのですよ

125~180くらいの間におさまっているんです

そんなに上下します?

 

しかもですね

健康診断で血圧を測ってもらうと100~110なんです!?

なのでいつも血圧では引っかからないのです

よくわからない血圧なのですよ

 

 

そんな私にぴったりのこちらのお茶音譜

 

 

緑色というより、茶色に近い感じの粉末になっています

 

 

お茶のお色も緑というよりほうじ茶の濃い感じに近いですねウインク

 

 

初めて飲んでみた感じは渋みと苦みを感じたのですが…

継続していると特に苦みなどを感じないのですゲッソリ

なぜなのかと思っていたら…

 

こちらは、200mlから500mlで薄めて使用するものなのですよ

普段マグカップで飲んでいたので、苦みを感じなくなったみたいです

湯呑などで飲むと、渋みや苦みを感じますので、苦みなどが苦手な方は350mlくらいから500mlお湯を入れて飲むとよいと思いますチュー

私は、良薬口に苦しともいうし、逆に何だか苦い方が効果がありそうとか思っていました照れ

 

 

こちらちょっと残念なのが、溶けなくて、このように沈殿してしまうのです

おそらくこの沈殿物も体に良いと思うので、かき混ぜながら飲んだ方が良いと思います

私は、沈殿物も飲み干していましたラブラブ

 

私は、先ほども書きましたが…

常に血圧が高いわけではないんですよね

血圧の薬は飲み始めると一生飲まないといけないです

もし他の病気になっても薬の飲み合わせとか考えないといけないので面倒ですえーん

 

こちらのお茶なので、毎日の生活に取り入れやすいです

血圧の薬の代わりになるとは、医者でもないので言えませんが、私みたいに不安定な方には使いやすいですよね

血圧の薬を検討する前にまずお試ししてみるとよいと思いますよウインク

 

美と健康のシャルレファンサイト参加中