今日は、モラタメ経由でキューピーの血圧を下げるドレッシングをお試しさせていただきました口笛

お試しの感想をご紹介したいと思います

 

 

まず、モラタメはご紹介したことがないのでご紹介しますねラブ

こちらは、お安い金額でお得に購入できるサイトなんです

色んな商品があって食品だけではなくコスメなんかもあり、沢山お取り扱いがあるんですよ

後、モラえる応募もあり当選すると、何と無料でお試しすることができるんです

面白いサイトなのでご紹介しておきますね

 

 

 

今回使用するのは、イタリアンと和風のドレッシングですニコニコ

爽やかなデザインですね

 

私のブログを読んでくださっている方はご存じだと思います

私健康診断では上が100~110の間に納まっているんですけど…

毎年健康診断でこの数値の間なんです

病院で測ったり、家で測るとえらい数値なんです

ある日の血圧ですガーン

 

 

心拍数も高いですが…

単に運動不足で階段上がって測ったからです汗

普段家で測ると、138~このくらいの数値をはじき出しますチーン

 

 

特に血圧が高いから不具合もないですが…

玉ねぎスライスなんかも食べているんですよ

 

 

玉ねぎスライスだけで食べるのも美味しくないので、ドレッシングをかけていますが…

塩分の多く含むものをかけていたら、意味がない気がしますよね

普段のドレッシングと置き換えてみましたウインク

 

 

両方玉ねぎ入りのドレッシングなので玉ねぎ玉ねぎなのですが

美味しいです

ドレッシングだけで食べるとわかりやすいのですが、一瞬あっさりしています

これアマ二油だと思います

後からドレッシングに入っている素材の味がします

そして玉ねぎの酸味だと思うのですが、酸味の効いた感じのドレッシングかなと思います音譜

しょうゆも入っていますが、そんなにしょうゆしょうゆしていないです

 

 

いつもイタリアンドレッシングを使用している頻度が高いです

今日は、キャベツの千切りとともにいただきました

こちらも、酸味が効いています

何だかパプリカ系の味がするような気がしたら乾燥ピーマンって書いていましたよウインク

 

 

そうそう、これドレッシングとしてだけではなくて炒め物でも使えますよ

ニラと卵を炒めるのに、キッチンペーパーで軽くフライパンに油をひきました

ニラと卵に火が通ったら、先ほどの和風ドレッシングを絡めて少し炒めますウインク

 

 

先程、玉ねぎスライスにかけた時は、酸味のあるものだなと思ったのですが

炒めると、酸味が薄くなります

そして火を通したからなのかコクの強い味のはっきりしたものになりました

これは、これでものすごく美味しいです

いつものように、味付けしていません

このドレッシング1本で仕上げましたチュー

 

 

続きまして

玉ねぎスープです

いつも玉ねぎスープってコンソメを使って作りますが…

今回このイタリアンドレッシング1本で仕上げてやろうと思いましたが無理でしたあせる

 

このドレッシングがアクセントとなってよいんですけど

何せ水を沢山入れているので、コクという部分がいまいちだったので、仕方なく鶏ガラの顆粒を少し入れました

でも、ドレッシングがアクセントとなるので、いつもより少なめのコンソメや鶏ガラ顆粒でもよさそうですよね

 

私、普段から玉ねぎ食べているので、このドレッシングと共にW玉ねぎで使って見たいと思います

今は、便利なドレッシングあるんですねラブラブ

どうぞお試し下さいな