見てきました〜😆




昨日、日曜日は寝坊して

新聞を開いたのが8時過ぎ。

テレビ欄裏のページを一枚めくったところに載っていた記事





な、なんですと〜!!

千歳に8時50分到着予定とな!

10分で顔を洗って歯を磨いて

すっぴんのまま家を飛び出しました(笑)


到着時間に間に合うかはわからないけど

旦那にも急いで支度してもらい

(ぶーぶー言う割には協力的だった)

いざ空港へ。


旦那曰く、飛行機のタイヤが止まった時が到着時間、とのこと。

えー、だったら間に合わないかも…


空港近くの脇道にはバズーカを持って待機している方々が何人もいたので

それを見て、まだ翔平飛行機が来ていないことを確信。


でも予定時刻は迫っていて

時々後ろを振り返りながら

目視レーダーで飛行機を探します

すると空港に向かって飛んで来ている一機を発見!

旦那も、時間的にはあれがそうだろう、と。


私たちも脇道に車を停めた方がよく見えるんでない?


と言いましたが、ここで見ても飛行機のお腹しか見えないと言うので

そのまま空港へ向かいました


でも頭上を通過していく飛行機を間近で見ることができ

翔平のラッピングも少しだけ見えました


空港についてフードコートへ一目散💨

人だかりができていて

皆さん、写真を撮っていました

順番を待って私もガラス越しにご対面!


ひゃ〜!ひゃ〜!

感激のあまり、小さい声が漏れちゃいました

翔平がラッピングされた飛行機なんて

そうそう見れない

(余談ですが、昔、ファンフェスで翔平とハイタッチしたことがあるんです✋)


その後、展望デッキへ向かうと

これまた大勢の人

ローカルテレビ局のカメラも数台いて

インタビューを受けてる方もいました

私はすっぴんなので映りたくなくて

自意識過剰かもしれないですが

カメラが後ろから撮っているような気がした時も

絶対に振り向きませんでした(笑)


土日はエスコンでホークス戦があり

HAWKSと描かれたバッグをお持ちの方なども見かけ

「優勝おめでとうございます

CSではいい戦いをしましょう!」

と話しかけたい気持ちもありましたが

心の中だけに留めておきました


昨日は秋らしく清々しいお天気で

空港までの道のりも

展望デッキでの飛行機鑑賞にも

もってこいの日和でした


昨日は飛び立つ前に帰って来てしまったので

今度は着陸か離陸するところを

見に行きたいと思います






あれだけテレビカメラに映りたくないと言いつつも

夕方のニュースでDREAM SHO JETの映像の中に

映ってたりしないかな、とチェックしたりして(笑)