庭で4時間作業

部屋に戻って一息ついて気付く

顔が痛い…

鏡を見たらピンクになってる〜

前も同じことやって

翌朝の顔がひどかったのに

またやらかしてしまった


実は

春先に鉢植えにしたお花たちの

植え替えをしていて

こんなに時間がかかってしまった


先日、ホイップマカロンが窮屈そうで

ひと回り大きな鉢に移し替えた時に

良かれと思って使った鉢底石の代替品

これがお餅みたいにぺしゃんこになってて

水捌け悪いどころの話じゃない!


それを使う時に

旦那に


これ柔らかいからぺしゃんこになるよ


と言われていたのに


いい!やってみる!


と我を通したの😂

やっぱり人の忠告は素直に聞くべきだな


そんなこんなで全部植え替えた💪

新しい鉢底石に

新しい土

これで水捌けは良くなったから

不調だった鉢植えも回復してくれるといいんだけどな。

暑くなってきた時期に植え替えなんかして

そっちの方がマズイかもしれないけど💦


来年からは

基本に忠実に!

(当たり前)




ちょうちょ来た😆