昨日は夏で18歳になった高3息子にとって、初めての選挙投票の日でしたニコニコ



 選挙権が与えられる歳になったなんてねラブ



 なんだか感慨深いです。。



 最近日本の政治に興味がでてきた息子



 良い経験になったかなウインク



 投票所は6年間通った近所の公立小学校の体育館学校



 久しぶりに小学校に入った息子は懐かしい懐かしいと喜んでいましたニコニコ



 児童会にも入り、学校との関わりも多かったな。友達にも先生にも恵まれて、楽しい楽しい小学校生活だったね✨ 毎日よく遊んだ⚽️⚾️



 しかし、息子から衝撃の言葉が。。



 『あそこに見える家庭科教室、5年生の時、友達と抜け出して教室に帰ってテレビ観ていたこともあったなあ』と。




 びっくりびっくりびっくりガーンガーンガーン




 なんですと‼️




 思えば、5年生の時、担任の先生と合わず、一時的に荒れていた時期があったなあ。




 先生から電話がかかってきたり、私も毎日かなり悩んで胸を痛めていた




 日々生活していると、毎日色々なことがあるわけで、、



 嬉しいことや辛いこと。その時は精一杯で、後から振り返るとそれも思い出に変わっている



 これからも色々な事が毎日あるだろうけど、全てを味わいながら日々感謝して、そして楽しく過ごしていってほしいなと息子に感じた初めての選挙の日でした🌸