夏休みラストday晴れ




 高3受験生長男にとって、『受験の天王山』とも言われる夏休みが終わります。




 高3になるまで、家では、ただひたすらに勉学に励んでいた長男✏️




 東大理一合格!と部屋に掲げて、2リットルのペットボトルを自室に持ち込み、勉強勉強の日々。。




 しかも楽しくてやっていたキラキラ




 学校の懇談でも、先生から勧められた東大に向けてこのまま行くようにと言われていたけれど、、




 高3になって、このままでいいのかと急に迷いが出てきて、




 激変の世の中、自分が本当にやりたい事って?





 将来のこと、、大学のこと、、




 

 夏休みは大事な大事な期間だったけれど、


 



 前のようには、とうてい勉強できていないえーん




 

 長男なりに思考を張り巡らせ、、





 かなり色々と迷っていたけれど、





 決めたのかな?




 

 18歳になり、大人への脱皮はそう簡単にはいかないのかな





 自分というものに奥深くまで向き合っているような。。




 自分の中で納得しないと動けないタチ





 話をしていると、驚くほどしっかりした考えを持っている





 こちらは胃が痛くなる日々でしたが、、







 最近吹っ切れたような顔つきで、また勉強頑張りだした




 明日から9月! 新たな未来に進んで行ってくれることを信じて




 

 見守っていきます