今日で今年度も終わり




 明日から新たな学年




 スタートの時




 長女は、ピカピカの高校一年生✨




 可愛い制服に、テンション上がってるウインク




 どんな新しい未来が待っているかな




 楽しみ、楽しみ音譜だね。




 末っ子は、5年生




 国立小の受験に行った時、5年生の上級生の




 皆、ものすごくしっかりとした姿に本当に驚かされた




 そんな5年生になれるかな




 楽しみだな音譜




 そして、いよいよ高3   受験生の長男




 東大 それとも 医学部




 どっちの道に進むのだろう。




 東大を夢見てきたけど、医学部にも興味が出てきたらしい




 医療と技術を結びつけて、何か新しいものを作りたい とか。




 理I I Iは流石に届かないから、医学部なら地元医学部に、と思う親心だけど




 地元で変わり映えのしない生活は嫌だ



 

 視野を広げたいし違う県で一人暮らしをしたいと。




 コロナ禍で一変した世の中




 果たしてどの道が良いのか私にも分からない




 昨日はそのことで、少し言い争いのようになってしまった




 どのような道を選ぶのだろう





 息子の人生だ





 自分の決めた納得のいく道を進んでいってもらうのが一番なのだよなあ。