末っ子の塾、新5年生授業が始まりましたチューリップ赤チューリップ黄


 今回は塾に行ってからクラス替えを発表されるようで、前回組分けテストが悪かった末っ子ちゃんはドキドキですアセアセ


 迎えに行くと、、




 現状維持でほっとしていました照れ



 その前の成績が良かったことで助かりました笑い泣き

 
 しかし、5年生、大変だなあ。。びっくりびっくりびっくり


 迎えは21時半三日月 週三回に増えるのね〜。


 理科社会を今までやっていなかったので、覚える事も満載です爆笑


 毎週暗記テストもあるし、帰って来るの遅いし。。うーん


 これは、かなり作戦が必要ですひらめき電球



 よ〜し。頑張るぞ〜💪ウインク



 末っ子ちゃん、今日も塾で新しいお友達が出来たみたいで女の子
 


 本当に楽しそうだなあ。。音譜



 まあ、楽しく通えることが何よりですラブラブ

 
 帰って、バタバタご飯の続き(確か食べて行ったよね❓アセアセ)に、お風呂に。。


 さあ、明日も6時起き。寝るよ〜爆笑


 リズムを掴むまでは暫くかかるな。。てへぺろ