シナモン香る♡アーモンドチョコ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

ドーナッツ型シリコン型で

簡単に作れちゃうチョコショコラ

マーブルチョコや砂糖菓子で楽しく作りました。

 

シナモンの香りと

アーモンドスライスで香ばしいチョコレート

友チョコにピッタリ。

 

 

 

 

材料(作りやすい分量)

チョコレート...120g
無塩バター...18g
GABANシナモン<パウダー> ...10ふり

アーモンドスライス ...少量

コーティング用チョコ(ホワイト)...少量

■デコ食材

デコペン(チョコ)...少量

パステルピンクシュガースプレー...少量

砂糖菓子...少量

マーブルチョコ...少量

 

 

 


作り方

 

 

[1] チョコレートは、包丁で細かく刻む。【時短になります】

 

 

[2] 刻んだバターとGABANシナモンパウダーをふり、

55~60度の湯煎でかき混ぜながら、チョコを溶かす。

 

(※チョコレートの温度を32度以上にしないでくださいね。)

 


[3] シリコン型にチョコを流し、アーモンドスライスを散らし、冷やし固める。

 

 

 


[4] 型から取り外し、溶かしたコーティング用のチョコをかけ、デコリます。

 

 

 


 

 

 

 

 



(コツ、ポイント)
湯煎をする際、お湯が入らないようにしましょう。

 

バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 
 
ラッピングをして♡
 
 
ラッピング
(๑•ᴗ•๑)/100円ショップで購入した
ラッピング用の袋に入れて♡
 
 
 

 

お知らせ

 

______________

 

コメント欄は閉じさせていただいています。

 

ご質問等がある方はメッセージお願いいたします。

 

以前のブログ

とまとママのお料理にっき

 

byとまとママ

 

 

 

 

 

ぽちっと応援してくれると元気がでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ランキング参加中♪

  Instagram とまとママ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
00:00頃に更新した日記は、殆どが予約投稿になっております。