ハロウィン★寒天かぼちゃプリン | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

寒天使いで、冷やし時間もゼラチンより短いので
急いで炒る時は、寒天が良いです。
食物繊維も多くなり、身体に優しいプリンです。

 

ほんのりの甘みと爽やかなアニスとメイプルシロップの旨みで美味しいプリンです。

かぼちゃはコリンキー生で食べられます。

 

 

 

 

 

Cpicon ハロウィン★寒天かぼちゃプリン by とまとママ☆

 

 

材料(作りやすい分量)

コリンキー...1個(1キロ超え)
◎牛乳...250ml
◎寒天...2g
◎メイプルシロップ...大さじ2
◎GABANアニス<ホール>...一つまみ
コリンキー(上の部分)...80g(正味)


作り方
[1] コリンキーにラップで包み500wのレンジで5分加熱し、触れる熱になるまで放置する。
[2] 上の部分を切り落とし、種とワタをスプーンで取り除く。
[3] 鍋に◎印を入れ沸騰直前まで、火にかけ良く混ぜ合わせる。
[4] コリンキーの上の部分をスプーン等でくり抜く。
※80gくらい
[5] ミキサーに4と3を加えカクハンする。
[6] くり抜いたコリンキーに5を流し入れ冷蔵庫で冷やして完成です。

(コツ、ポイント)
かぼちゃの甘みが足りない場合はガムシロップ1つ加えて見て下さい。
牛乳を豆乳に代えてもOK!

 

 

 


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

コメント欄は閉じさせていただいています。ご質問等がある方はメッセージお願いいたします。。byとまとママ

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと応援してくれると元気がでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ランキング参加中♪

新しくなったインスタグラムのアイコンマーク

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend