Pinterest meets レシピブログ&楽天レシピ お料理を写真やブログでさらに楽しむ!② | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

スタイリングワークショップ実践編

後藤しおりさんの料理を、その場でスタイリング&撮影会
お皿はテーブル6人でじゃんけんで、買った人から選びました。
ちなみにとまとママは負けちゃった( p_q)

クロス、箸、グラスは好きなものをお借りして盛り付けます。
みなさんお料理ブロガーさんなので、とっても上手で美味しそうに
スタイリングしていました。



上がとまとママ 下がたんぽぽさんのスタイリングです。

たんぽぽさんのスタイリング、とっても美しかったです。

iPad で写真を取りPinterest(ピンタレスト)にピンをして批評会
とまとママさんって呼ばれ、手を上げたら
褒めて頂き、感激でした~(≧▽≦)
クロスとお花使いが良いと、おっしゃて下さいました。(感激~!)



こちらはプロの盛り付け。
流石~ステキなスタイリングですねぇ~(*゚ー゚*)

左が後藤しおりさん(出張料理家料理家) 右が大谷優衣さん(スタイリスト)の作品です。



頂いたお土産
Pinterest meetsさんから エコバック、ステッカー、マグカップ
レシピブログさんから  レシピブログmagazine Vol.2 
(ちなみにとまとママのレシピは26・30・47ページに掲載されています。)
楽天レシピさんから   MOBILE STAND(スマホを置くスタンド)
スタンド5色あって、何色がもらえるのか分からい。。。^^
とまとママはグリーンでした。



今回はとっても素敵で、楽しいイベントに参加させて頂きありがとうございました。
料理と写真
スタイリング、色をつける、合う色を見つける。
角度、光、明るいところで写す。(暗くならないように…)1方向から撮る。

器は、料理合うのもを見つける。

トリミング、どこで切るのかを考える。
ブログをアップする上で勉強になりました。

pinterestは、とっても参考になる便利なツールです。
今回を機に、アカウントを取りました。




頑張れ~michan!!!p(^-^)q ファイト!(*^ー^)/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  

[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
とまとママおススメのフライパン


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。