白菜とベーコンのブレゼ☆ハーブ風味 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

簡単で美味しい~♡
フォークとナイフで食べるお洒落な1品です。
ハウス 香りソルトイタリアンハーブミックス とGABANあらびきガーリックがgood!
ワインにピッタリで最高です~(≧▽≦)

これね・・・・、白菜とベーコンを一緒に食べると凄く美味しいです。
ワインがめちゃ進みましたo(^▽^)o
ハウス 香りソルトイタリアンハーブミックス とGABANあらびきガーリックの
組み合わせ、大好き♡
Cpicon 白菜とベーコンのブレゼ☆ハーブ風味 by とまとママ☆
とまとママのおいしいごはん

材料(2人分)
白菜 ・・・ 1/4カット
ベーコンスライス ・・・ 4枚
☆オリーブオイル ・・・ 大さじ2
☆ハウス 香りソルトイタリアンハーブミックス ・・・ 小さじ1・5
☆GABANあらびきガーリック ・・・ 小さじ0・5
バター ・・・ 20g
万能ねぎ(小口切り) ・・・ 適量

手順
1 フライパンに☆印を入れ火を点け中火で炒める。
2 一旦別のフライパンに移す。
3 そのままのフライパン(1工程)に縦に切った白菜を入れ、強火で蓋をし4~5分蒸し焼きにする。
4 返して、再び蓋をし中火で4分蒸し焼きにする。
コツ・ポイント
白菜が大きかったので外側の葉と先端を切り別料理に使いました。
ruhru(ルール)フライパンを使ったので、しっかり焼けました。
ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

とまとママのおいしいごはんルール健康フライパン ruhru(ルール)フライパン 
24㎝×7.5深鍋 直火用です。
長期使用を可能にした耐久性の高い
ナノダイヤモンド&チタンのダブルコーティング。
内側4層、外側3層の【7層コーティング】

食材の内部まで熱が伝わるので、余熱で火が通るので料理方法でガス代の節約にもなっちゃう♪
油を使わなくてもチタンによって焦げ付きにくいのでヘルシー料理も美味しく作れちゃいます(*^^)/フライパン

焦げ付きやすい煮込みソースも、こすらずに簡単に落ちので嬉しいです。ルール健康フライパン
詳細は → こちら

朝晩冷え込んで、風邪引いちゃいました。
今回はくしゃみが止まらない(>_<)
1度出ると連続になるので、困ったもんだ。。
(っ`Д´)っ・:∴

咳は少ないけど、喉の奥が痛い。。
今の風邪鼻から来るのかな?

みなさん、体調を崩さないようにして下さいねっ。
今日はとまとばば(実母:認知症)の要介護の認定会議があるから
忙しい~~~ヽ(;´Д`)ノ




頑張れ~michan!!!p(^-^)q
ファイト!(*^ー^)/はたファイト
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  

[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。