やみつき~♪ハチミツみそだれ手羽先&ありがとう♡ハピバ弁3 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

食事やみつき~♪ハチミツみそだれ手羽先 のレシピ|タベラッテ
凛りんさんのハチミツみそをベースにした、みそだれが美味しい~♪
酒のアテに最高の1品です。
お弁当のおかずにも最適です~
手が汚れちゃうけど、かぶりついて食べるのが美味しいです(≧▽≦)♪♪♪
とまとママのおいしいごはん■材料(2人分)
手羽先 / 7本
水 / 300ml
☆ハチミツみそ / 大さじ1・5
☆刻みにんにく / 小さじ1
☆おろししょうが / 小さじ1
☆酒 / 大さじ1
☆オイスターソース / 小さじ1
☆GABANブラックペパー / 少々
☆塩 / 少々
ごま油 / 大さじ1
入り白ごま / 少々






■作り方
作り方1鍋に水と手羽先を入れ表面が白っぽくなるまで強火で加熱し 、ザルに茹でこぼし流水で綺麗に洗い流し、水けを切ります。鍋に水と手羽先を入れ表面が白っぽくなるまで強火で加熱し 、ザルに茹でこぼし流水で綺麗に洗い流し、水けを切ります。
2フライパンを熱し、ごま油を入れ、1を皮面から焼き、両面こんがりやきます。フライパンを熱し、ごま油を入れ、1を皮面から焼き、両面こんがりやきます。
3☆しるしを混ぜ合わせます。☆しるしを混ぜ合わせます。
42が焼けたら、3のたれをかけ回し、中火で返しながら絡め、器に盛り白ゴマと、ブラックペパーを振って完成です。2が焼けたら、3のたれをかけ回し、中火で返しながら絡め、器に盛り白ゴマと、ブラックペパーを振って完成です。
ポイント!
みそだれを入れたら焦げないように、中火~弱火で焼いて下さいねっ。
詳細をタベラッテで見る
ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ベルありがとうございます♪ハピバ弁ベル
妹ちん(ラベル★モモちゃん)
とまとママのおいしいごはん
とまとだらけのお弁当~トマト
スライスチーズのくまさんが、トマトを持って可愛い~(*^o^*)
とまとママの大好きなたけのこの煮物が美味しそう!

ミクロ師匠の妹ちん♪
ちっちゃな、おかずがたくさんあって可愛いよ~

妹ちん♪ありがとう~

是非、除いてみてねぇ| 壁 |д・)ちらっととまと



妹ちゃん(ゆめちゃん)
とまとママのおいしいごはん
モンブランにかぶりつく、リラちゃん
妹ちゃんが作るくまちゃん大好き~♡
モンブランは、薄焼き卵焼きなんだよ~
すごいアイデア!

今年も可愛く作ってくれてうれしい
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
妹ちゃん♪ありがとう~
是非、除いてみてねぇ| 壁 |д・)ちらっとリラックマ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
GW みなさまいかがお過ごしですか?
とまとママは、通常勤務です。

今年の連休は、前半と後半に分かれていますねっ(*^^*)
お休みを頂いて、大型連休のブロ友さんもいらして、楽しんでいます♪

月末めっちゃ忙しく、やっと少し落ち着いて来ました。
訪問どころか、ペタも返せずごめんなさい。。m(_ _ )m
やらなきゃいけないことが沢山あるけど…
ゆっくりマイペースで頑張ります~p(^-^)q

後半の連休素敵に過ごせますように・・・・・・・・☆゜。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度au・docomo・SoftBank 3キャリアがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。