裏ワザ!10分で出来ちゃう焼きトマトのオニオンスープ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

食事Cpicon 裏ワザ!10分で出来ちゃうオニオンスープ by とまとママ☆
とまとママのおいしいごはん

材料(4人分)
玉ねぎ氷 ・・・ 200g
トマト ・・・ 2個
鶏がらスープ ・・・ 900ml
☆塩、こしょう ・・・ 少々
☆醤油 ・・・ 大さじ1
GABAN味付塩コショー 燻製風味 ・・・ 少々
GABANパセリ ・・・ 少々
サラダほうれん草 ・・・ 少量
オリーブオイル ・・・ 大さじ2
手順
1 スライス玉ねぎを500wのレンジでラップをし、10分加熱します。
2 鍋にオリーブオイルを入れ、5分炒めます。
3 ペースト状になったら、鶏ガラスープを入れ沸騰させます。
4 2の工程の時に、スライスしたタマネギにGABAN味付塩コショー 燻製風味をふりかけます。
5 隣のコンロで、フライパンにオリーブオイルを入れ4、を両面焼きます。
6 3が沸騰したら、☆印を入れ味を調えます。
7 皿に盛り付け乾燥パセリ・サラダほうれん草を飾り出来上がり。

焼きトマトのオニオンスープ 裏ワザは、玉ねぎ氷を使うことで時短に!
今回は玉ねぎ氷が足りなくてレンチン玉ねぎを使いました。

本来は玉ねぎ氷だけを使いますが、足りない為
玉ねぎスライスを使いました。
玉ねぎ氷だけで作ると、オニオンスープが10分で出来ちゃいます!
簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
昨日はヤバイ寒かったーーーー((>Д<))
久しぶりに手袋が活躍したよ
外勤先では、ホカロンお腹と腰に貼って、頑張ったさぁ

雨が止んでから、少し暖かくなって来て良かった( ̄∇ ̄+)
明日は、実家でとまとばば(実母:認知症)の介護で、朝からお出かけ~

何を作ってあげようかな?
(⌒¬⌒*)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
こんだてnote
とまとママは、第一次「こんだてスタイリスト」です。
素敵な献立がいっぱいです~覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度au・docomo・SoftBank 3キャリアがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。