ベリーベリーフルブラdeヨーグルトプリン | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

ベリーベリーフルブラを使って、甘さ控え目にして大好きな練乳をかけた大人のデザート
爽やかな酸味と、ほんのりと苦味のブランデーが隠し味。
ゆっくりとティータイムしたい時に食べたいスイーツです^^b。

前回の、春色♡いちごフルブラでババロア風プリン と似た感じで
スミマセン(・・。)ゞ
材料が残っているものの、頭がちっとも働かない(;^ω^A

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。


食事ベリーベリーフルブラdeヨーグルトプリン
とまとママのおいしいごはん■材料(4人分)
ベリーベリーフルブラ (いちご) / 7粒
ベリーベリーフルブラ (ブルーベリー) / 16粒+8粒
いちごジャム / 80g
ヨーグルト / 200ml
牛乳 / 200ml
ベリーベリーフルブラ / 小さじ1
粉ゼラチン / 2袋(10g)
お湯 / 80ml
いちご / 4粒
ミントの葉 / 適量
とまとママのおいしいごはん■作り方
1)いちごを刻み、ブレンダー等でカクハンし、ペースト状にします。
2)1に苺ジャムを加え混ぜ合わせます。
3)2に牛乳・ヨーグルトを入れ、良くかき混ぜ、お湯に浸したゼラチンを良くかき混ぜ、加え更にかき混ぜます。
4)水にぬらした器に入れ、冷蔵庫で1時間くらい冷やし固めます。
5)冷やし固めたら、練乳をかけ回しいちごとフルブラのブルーベリーを飾って完成です。
ポイント!
かなり甘さ控えめです。甘いのが好きな方は、ジャムを増やしてくださいねっ。(50~60g)
詳細をタベラッテで見る
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
金曜日から、とまとばば(実母:認知症)がショートステイに行って28日に帰って来るので
日曜日は介護はなく、1日ゆっくり過ごすことが出来ました~o(^▽^)o
何日ぶりでゆっくり過ごしたのだろう?
昨年11月から介護…介護の生活が続いていたからねぇ

お昼寝もいっぱい出来て、お料理も何品も作って楽しかったよぉ~~(*^^)ノフライパン

ブログにのせないから、写真も撮らずに調味料も適当に入れたら美味しかった♡
二度と出せない味・・・・・
ちなみにお鍋よっv(^-^)v
ちゃんと計っておけば良かったです(・・;)

今週も寒くなりそう~1週間頑張りましょう~p(^-^)qガンバッ!!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
こんだてnote
とまとママは、第一次「こんだてスタイリスト」です。
素敵な献立がいっぱいです~覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
まいにちお弁当日和No.4 11月26日発売!!
とまとママのお弁当&おかずが 2~3・10・92~93ページに掲載されています。
おいしそうな、お弁当・おかず・売れ筋保温ランチボックスや楽しい記事がてんこ盛り~
お弁当ファンのみなさま~♪是非、お手に取ってみて下さいねぇ(^-^)/
予約はamazon、楽天、その他ネット書店、各地の書店様へ!
まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版 ¥1,050 Amazon.co.jp
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度au・docomo・SoftBank 3キャリアがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ

頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。