カワイ音楽コンクール北関東大会 | 群馬県前橋市天川原町の永井ピアノ教室

群馬県前橋市天川原町の永井ピアノ教室

前橋市天川原町のピアノ個人レッスン永井ピアノ教室です。基礎をしっかり身に付け表現力のある演奏を目指します。
リトミックサークルスマイルリズムも主宰しています。
ピアノレッスンやリトミック、子供たちの事や日々の出来事を綴っていきたいと思います

前橋市永井ピアノ教室です。

いつもブログをお読み下さりありがとうございます。

永井清香(サヤカ)です。

 

カワイ音楽コンクール北関東大会が4月のGWから始まっています。

延べ16名の生徒達が歌やピアノソロ、連弾で挑戦しています。

4月27日~28日にはカワイうたのコンクールがあり、幼児の部、小学1~2年の部、小学5~6年の部に1名ずつ3名が出演しました。北関東大会では課題曲から2曲を指定してピアノ伴奏に合わせて歌います。

幼児の部は奨励賞(初めてのコンクール出場で北関東大会へ進む事ができました)

小学1~2年の部と5~6年の部の生徒は銅賞を受賞しました。  

 

5月3日はこどもピアノコンクールBコース(小学4年生以下)ソロ部門に2名出演して2名とも努力賞を受賞しました。

 

 

 

4日はこどもピアノコンクールCコース(小学2年生以下)ソロ部門に1名、ピアノコンクール連弾部門Bコース(2人とも小学6年生以下)に2組(4名)出演しました。

Cコースの生徒は努力賞、連弾の2組はそれぞれ優良賞と優秀賞を頂くことができました。

最優秀賞を受賞できると全国大会への出場資格が与えられるのですがそれには1歩届かずでしたが、最優秀賞と優秀賞受賞の指導者に贈られる優秀指導者賞を頂くことができました。

 

     

 

5日はピアノコンクールCコース(小学6年生以下)に4名、6日はこどもピアノコンクールAコース(小学6年生以下)に2名出演予定です。