発表会の見学に行ってきました | 群馬県前橋市天川原町の永井ピアノ教室

群馬県前橋市天川原町の永井ピアノ教室

前橋市天川原町のピアノ個人レッスン永井ピアノ教室です。基礎をしっかり身に付け表現力のある演奏を目指します。
リトミックサークルスマイルリズムも主宰しています。
ピアノレッスンやリトミック、子供たちの事や日々の出来事を綴っていきたいと思います

前橋市ピアノ教室永井です

 

今日は伊勢崎市境総合文化センターで太田でピアノ教室をされているNピアノ教室さんの発表会を見学させて頂きました。

N先生はピティナ前橋カラカーゼステーション代表の先生で、ピティナステップでは生徒がいつもお世話になっています。

 

午前中に大人の方、午後からこどもの発表を1部と2部に分けて開催されました。

私は午後のこどもの発表を1部と2部(完全入れ替え制)両方聴かせて頂きました。

今年は初めての大ホールでの開催と連弾ステージをなくして一人ソロを2曲というのをテーマにされていたようです。

全員が一人2曲仕上げるというのは生徒さんも先生も大変だったと思いますが皆さん頑張って仕上げておられました。

 

私も第2部のステージで照明に色をつけましたが先生の発表会のステージも生徒ごとに色の照明がつき素敵なステージの演出でした。

開演前と閉演後のホール内はクラシック音楽が流れていてコンサートのような雰囲気を演出されていて素敵だなと思いました。

また演奏後ステージ裏で記念品をお渡ししていて3人ごとに舞台裏から客席に戻ってくるスタイルもスムーズで良いなぁと思いました。

特に先生の講師演奏のステージは生徒のステージより舞台照明が暗い中色の照明がついていましたのでとても雰囲気のあるカッコいい演出でした。演奏も素晴らしかったです。

 

他の先生の発表会を見学させて頂くと色々と今後の参考になることがあるのでとても勉強になります。

コロナ禍でなかなか他の先生の発表会を聴く機会はない中、素敵な発表会を聴かせて頂き嬉しかったです。 

 

HPはこちら

群馬県前橋市天川原町の永井ピアノ教室 


 

 

     ステージ中央におかれたお花も素敵でした