ピアノ発表会無事に終わりました | 群馬県前橋市天川原町の永井ピアノ教室

群馬県前橋市天川原町の永井ピアノ教室

前橋市天川原町のピアノ個人レッスン永井ピアノ教室です。基礎をしっかり身に付け表現力のある演奏を目指します。
リトミックサークルスマイルリズムも主宰しています。
ピアノレッスンやリトミック、子供たちの事や日々の出来事を綴っていきたいと思います

前橋市ピアノ教室永井です

 

この3連休で前橋地区のカワイ音楽教室ピアノ発表会が

群馬県公社総合ビルで行われました

昨日の3部で音楽教室と自宅生徒28名が参加しました

この部はもう一人の先生とペアを組み総勢39名の部でした

 

この日の為にどの生徒も一生懸命練習してきました

本番少し緊張してしまい練習より上手くいかなかった生徒も練習通りに上手く弾けた生徒もいた事と思います

どの生徒も大きなステージで最後まで堂々と演奏できたことはとても立派でした

一人一人の成長を感じる事が出来て嬉しかったです

この日を迎えられたのもご家族のご理解、ご協力があっての事です

改めて感謝申し上げたいと思います

 

講師演奏も演奏前はドキドキしていたのですが弾き始めてからは落ち着いて楽しく演奏する事が出来ました

連弾でチャイコフスキーのくるみ割り人形より金平糖の踊りと花のワルツを演奏しました

合わせ練習も10時間近くしました。特に花のワルツは手の交差もありお互いに弾く場所を工夫したり、呼吸の合わせも沢山練習しました。生徒の皆さん、保護者の方にも楽しんでもらえていたら嬉しいです

アンケートで講師演奏が良かったという感想もあったので嬉しかったです

 

発表会という大きなイベントが終わりました

またそれぞれで次の目標を見つけて一緒に頑張っていきたいと思います

8月の群馬県コンクールに挑戦する生徒、グレードテストを目指す生徒、9月の前橋のまちなか音楽祭のステージを目指す生徒、コンクールに向けて選曲していく生徒、教本を進めて基礎力アップを目指す生徒色々ですが生徒一人一人に寄り添い今後も指導していきたいと思います