退院していよいよ2人育児スタートです爆笑
まだパパがお休みを取ってくれてるので、息子の保育園の送迎や家での遊び相手、買い物に行ってくれて助かりますお願い!

パパのお休みが終わったら1人でやっていけるのか不安ですアセアセ


息子はあと少しで3歳になる魔の2歳児で、絶賛イヤイヤ期ガーン
最近はウルトラマンとか戦隊モノにハマってキック、パンチ、タックルをしてきたりしてまさに男の子って感じうずまき
そして、保育園の上のクラスの子たちから影響をうけて、小学生男子が好きそうな下ネタを面白がってずっと言ってますハートブレイクもやもや早く飽きてほしいタラー

ママ大好きハートママ命ハートだった息子が、いよいよ私の言うことも聞かなくなり、やらないでほしいことをやる、言ってほしくないことを言う、家の中でずっと暴れまわってて危ないびっくり雷気に入らないと泣き喚くガーンってなかんじですアセアセ

子育てって、本当理屈じゃない...............ガーン


いつか落ち着く日がくると信じて、心を無にしてテキト〜に、焦らず、感情的になりすぎず、テキト〜に、テキト〜にって自分に言い聞かせながらやっていこうと思います爆笑タラー

子育てってママ1人の責任じゃないから照れグッパパとか、保育園の先生とか、お友達とか、周りの人に協力してもらいながら、ゆる〜くやっていきます爆笑


息子が今やんちゃな分、娘がとにかくよく飲み、よく寝てくれる子で助かってますお願いラブラブありがとう娘ハート可愛くて可愛くて癒されるお願いラブラブ


息子は時々娘にヤキモチを妬いて、「今抱っこしないで!」とか言うこともあるけど、赤ちゃん返りというほどではなくて、なんだかんだで妹を可愛がっています照れ


あぁ〜パパがお休み終わるのが恐ろしいなぁアセアセ