1回目の顕微授精の際に病院選びの基準としたことは、

 

 

・不妊治療で有名所

・家から通える

 

 

主にはこの2点で田園都市レディースクリニック(DLC)に決定しました。

1回目は青葉台本院に通院していました。

 

その手の筋では有名所のDLC、まぁー待ち時間が長い!

 

実績がある → みんな通う → 私もそのうちの一人であり、

自分が選んだ病院なので仕方ないのですが・・・^^;

 

 

また、担当になってくれた先生と相性があまりよくなかったため(笑、

二子玉川が最近いいらしいという噂もあり、今回より二子玉川へ通院しています☆

 

 

先日、旦那の検査のためDLC二子玉川へ一緒に行き、

新しく担当になってくれた先生とお話ししましたが、すごく先生気に入りました(笑。

 

やはり主治医との相性は大事だと感じました。

特に不妊治療はメンタル的にアップダウンもある治療なので、

先生の人柄とか一言で結構気持ちが左右されます。

 

 

 

では、今後は採卵周期!

がんばります☆