春になる前 part2 | 僕の写心模様

僕の写心模様

なんてことない写真ブログです。
主に風景、スナップ、花中心の写真ですが、技術云々よりも、自分が良いな♪と感じた瞬間を撮ってます。
不定期な更新となりますが、よろしくお願いします。

4月3日

 

雨の水曜日となりましたね

桜が散ってしまわないか心配です

週末も天気悪そうだし今年はチャンスが無さそう。。



さて、3月上旬に訪れた花博鶴見緑地公園

強風の中、なんとかミモザを撮った辺りから急に空が黒くなってきて。。。

とうとう降りだしました(>_<)

屋根のある場所で雨宿りしつつ空を見上げるものの

どうも不安定な天気に終わりが無さそうな雰囲気

この日は見切りをつけて早めに帰ることを決断

でも、駐車場に向かう途中でこの日一番のキュートな被写体に出会いました♪

それではご覧ください



※今回使用したカメラとレンズは
 Nikon Z5 TAMRON 70-300 F/4.5-6.3 Di Ⅲ RXDで撮ったものです
 また、写真は全てリサイズまたはトリミングしています



コブシの蕾をモノクロで
そういや。。。
今年はコブシや木蓮を一枚も撮れてないな。。。


竹林もモノクロで

 

 


ここは雨宿りしてた韓国エリア
なかなか良い雰囲気です♪


陽が射してきた!今が移動のチャンス!


水仙もまだ元気でした

 

 


ここでヒヨドリを発見!
メジロは忙しく撮りにくかったんですが
ヒヨドリは割とじっとしててくれたんで大助かり
色は地味ですがつぶらな瞳に参りました♪
ありがとう


瓦はモノクロが合います♪


南国?って思えるこの感じが好き♪


この日のラストショット
河津桜のピンクは枯れ枝と相まって映えます♪


ありがとうございました