春を前に | 僕の写心模様

僕の写心模様

なんてことない写真ブログです。
主に風景、スナップ、花中心の写真ですが、技術云々よりも、自分が良いな♪と感じた瞬間を撮ってます。
不定期な更新となりますが、よろしくお願いします。

こんばんは。

2024年、早くも一ヶ月が過ぎて2月に入りましたね。

5連勤の半ば、あと二日で休みとなりますが早くもエネルギー切れ?

と思うくらい忙しく働いております(-_-;)



さて、本日は前回タムキューの不調を言い訳にして(笑)

Z MC105mm f/2.8 VR Sの導入を決めた時の写真から始めます。

この時の写真は1月初めの週末に撮ったものです。

暖冬の影響が出てるならあの花も咲いてるかも?

と、調査がてら花博鶴見緑地公園へ。

MACRO欲満々だったので最初からタムキューをチョイス。

前回の白い椿、

 

そして今回のF8まで絞ったドウダンツツジ、

 

でもって絞り開放でのボケボケのメタセコイヤの葉っぱ。

う~ん。。やっぱり良い写り♪

ただ、ここでフォーカスリングの限界を感じてしまい、

ターゲットの花を撮る前に望遠ズームにチェンジ!

そして調査ターゲットの花が。。。

おっ!予感的中!咲き始めてるやん♪

冬の澄んだ空気にピッタリ合わすかのように良い香りのする蝋梅。

このところの暖冬は伊達じゃないですね。

こうなると益々マクロレンズを用立てなければ!って思ってしまった訳です(^^;




つづく。




 


Nikon Z5 TAMRON SP AF90mmF/2.8Di

 


 

 


Nikon Z5 TAMRON 70-300 F/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD