さて、前の続きです。




痛いところには自然に手がいきます。その手の暖かさでなんだか癒された気になることが誰でもありますね。

レイキとはそんな感じなのですが、伝授やってもらったあとは自分の手が温かくなりましたね。

だから、手を当てていると気持ちがいいです。

これが自己ヒーリングなのですが、本があれば受けなくてもできます。

↓感想としては、知らない人にはさっぱりわかりにくい(笑)でもシンボルが公開されているので高いお金をださなくても使える人は使えます。

癒しの風/中尾 豊
¥1,470
Amazon.co.jp


ただ、波動が高いところへつなげられているか・・・・が問題のようです。

アチューメントって・・・・・・・・・・私はこう考えています。

エネルギーのアナログ放送しか受信できない、チャンネルあわせができにくい人のために、エネルギーデジタル放送が見られる人が見えない人のアンテナ調整してくれる・・・ってことだと思います。


ゆえにアナログ放送しかみられない状態で自己ヒーリングしていても効果でにくいので、アチューメントを受けたほうがやっぱり確実なのでしょう。


エネルギーのデジタル放送?がみられると、

あら、こんなに世界が綺麗だったの とか(笑)なりそうです。





戦後かなりこのレイキ治療は増えたようなのですが、それだと病院が困る、という理由からかかは知らないが、政府に弾圧されたのではないかと言われています。


伝授について、私がやってもらったところはセッション含めても二時間ちょいぐらい短いです(笑)


二日間で三段階までとれるところがあります。

五時間から七時間かけてのようですが。


どちらがいいのか、って言われてもよくわかりませんが、ただ伝授終わると行かなくなるから(笑)好転反応とか色々でたときに、チョイ困るかもしれませんね。


それで身体の12のポジションに手を当てていくのですが・・・・・・・・・・・・・筋肉痛のもとになった気がする(笑)

このポーズが痛くなくてできる人は健康だからやらんでいいかも。


なので、伝授うけたあと、劇的な肩こりにみまわれ死ぬかとおもった(おいおいおい)

日ごろあまりに硬い筋肉だったため、少し動かしても痛くなる状況だったようです。




ちなみに先生にメールで聞いてみたところ、どうも私特有の好転反応のようで、凝りというのは、頭に気が沢山いってしまっているために起こる現象なので、マッサージは一時的な解消しかならないそうです。


なので、気のエネルギーが変動してそのような痛みを引き起こした ・・・・とのことです。

頭部を攻めてください・・・・って・・・・ヒーリング攻撃ばばばばばーっ(笑)



まあ、姿勢の悪さもあるし、ストレッチも大事だしねぇ。

いずれにせよ、この痛みのおかげさまで、首肩をより動かしてほぐす 肉体を大事にしてあげる ってことを学ばされたかもしれません。


気をおろす、半身浴のほうは、二日にいっぺん二週間やっていたら、サラサラの汗がでるようになりました。

まだどばっとはいかないけれどね。

しかし、いまままで、ほんとでなくて汗もべたっとしていたから、これはうれしいです。



ものすごくひどかった耳鳴りも、小さくなりました。


これでなくなればもっといいんだけどねぇ。



ときに前に何度か言ってますが、自分が治る回数(タイミング時間)を決めている・・・そうです。

ただ無意識だから、表面意識の自分は分かりません。


痛みからなにかを学ぼうとしていたりすることがあるので、学んだり気付きがないと治らない というより治させない ってこともあるようです。なので個人差がでてしまう。


医者の治療がダメでこういうものを選んだときには、効果がでないから、あるいは、悪くなった(好転反応)、だからだめなんだ と自分で見きらない。ってことが必要になってきますね。


毎度言いますが病気は治されるのが嫌なのです(笑)

病気も存在していたいから・・・・・・・抵抗されるんですよ。

もちろん心の、不幸グセなんかもそうです。



悪くなることがあって、停滞しているようにみえて、もう治らないんだ・・・・・・・・という気持ちや変化があったときは・・・・・試されているときだと考えるしかありません。



しかしだいぶ・・・・今年はこたえたねぇ・・・・(^^;

変化している実感はあるので、信じて進むよりほかなしなのだ。