ブログネタ:父の日のプレゼント、決めている?
参加中母の日と同じで父親を亡くされた方にとってはなんともいえない日なのかなーなんてつい思ってしまう。
両親がいないかたもいらっしゃるだろうし。
さて母がいないぶん、父親孝行しなきゃいけないかな。
いちばんのプレゼントは、私が結婚すること・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無理なことはできんな。
実用的な下着かな。
若かったらダンディな(笑)服とかプレゼントするところ。
お酒の量も減ったし。
減らないのは甘いものを食べることと、たばこ。
たばこ、ここまで吸って生きてきていると、やめさせてもストレス逆にたまるでしょうね。
タバコが一つ千円になったら、ほんと、どーーーーーーすんだろ(^^;
一日二箱吸っているので、赤字どころじゃなくて買えないよ。
・・・・・って話がずれまくった。
父には、よく「 ありがとう 」って言葉がけしていますが、「感謝しているよ 」っていう言葉の方が何故か喜びます。
なにがツボにはまっているのか、わからないけれど。
あと、照れてしまってなかなか言えないのが、大好き という言葉。
子供のころはよく言いませんでしたか?
おとうさん、おかあさん 大好き・・・・って。
そして子供どうしの会話で 「お父さんとお母さん、どっちが好き?」あれ、メチャメチャ困る質問でしたわ。
父と母が仲の悪い頃、どっちの味方しても恨まれるというか・・・・。
素直に言える状況じゃなくて居心地の悪い気分でした。
だからいまの歳になって、「わたしお父さんのこと好きだったよ」って言ってみることがあります。
そうすると笑うんですね。
いまさら何いってんだって感じなんだけれど。
でも・・・・大切な言葉ではないでしょうかね。
母に言いそこなった言葉でしたから。
愛ある言葉を贈るっていうのが一番ですね。
しかし実は・・・・・・・・・・・・・・・・・たばこ代が底をついたらしいので、バイトしたお金を少しまとめてあげました。これ父の日の気持ちーとか言って渡していたのであった(^^;
★おしまい★