頭がいい人、悪い人の話し方/樋口 裕一
¥750
Amazon.co.jp

話し方の本を読みたくて図書館へ言ったら、気になったのでかりてきました。

この著者がTVに出て見たときに、悪い話し方の説明がありましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

これ使わずに話が出来る人がいるの? いうぐらい沢山の項目があったように記憶しています(^^;




話し方は文章の書き方にも通じていまして・・・・・・はい。

ものすごく悪いですね。私σ(^_^;)

頭の悪い人の口癖、書きグセついてます。

私のようにどうしましょう?って心配になった方、


一読する価値はありますよ。

普段当たり前のように使ってしまっている口癖が人から嫌われ自分の価値も下げてしまうものだったりしたら、つまらないと思いますね。

どうせなら、「あの人のいい口癖、真似しよう」って思われたほうが良い。


この著者は、昔「愚痴の樋口」とよばれていたとか。

「こんな本を書く人が」ーと一瞬思ったけれど、それがこの本を生み出すきっかけなんですものね。


口癖をかえれば運がよくなると最近では言われています。

最初に自分の声を聞くのは自分、しらすしらずに相手をバカにしているようで自分をバカにすることになってしまうんですね。


運を引き寄せる口癖にかえてよくなっていきたいものです。









あ・・・・・・もっとはやく勉強していれば若いうちから芽がでたかなぁ。

今から(^_^.)・・・・・・・・・・間に合う間に合う。自分を元気付ける言葉がけも有効だ。

ということで若い人たちよ、いまから口癖かえておくと人生もっとよくなると思いますぞ。