さきに紹介した本 末永氏の色彩セラピーのなかから、「再生」木の塗り絵をやってみました。

再生の木


ごらんのとうり、私としましてはおとなしい?感じの仕上がりになりました。

犬を一匹ねかせてみましたが、これ私かも(^^;まだお疲れイメージかな。

ここでもやっぱり黄色が多い。私にとってパワーをくれる太陽のシンボルなのかな。

実りのイメージもあるかもしれません。

画面ではよく分からないかもしれないけれど、キラキラシールとか貼ったりしてみました。

鳥とか花とか描き加えてみましたが、木の幹の色が・・・・・・なんじゃこりゃあ。


最初水色で塗ったんですね。木の幹を(^_^.)なんかみずみずしい?水が欲しい気分だったのかもしれません。でもそうすると、病気の木みたいでさぁ・・・・・うわーっと塗り重ねているうちに・・・・・こんなんなっちゃった!!!!!あはははは。


木の幹ってやっぱり大事な身体部分って気がします。あ・・・・やっぱり身体が冷えているのかも(^_^.)

大きくなってしまった枝を支え、実をつけることがあれば熟すまで重さに耐えられる、しっかりしとた幹。

心のどっしりした中心。持ちたいというか、育てたいものですね。




歳をかさねたというのに私は、まだまだ再生途中のまっただなかです。