ダンナさんの変則的な夜勤が始まった
 4日勤務して2日休み、
夜勤の週、日勤の週と繰り返す


6日で1週間みたいな感じだから
トマトと休みの日は
たまにしか合わなくなった爆笑


そして、ダンナさんが夜勤の日、
一人の夜はなぜか眠れない!


いつものBGMがないと
眠れなくなってしまったのか・・・凝視
( BGM=ダンナさんのイビキ)


そして、ダンナさんがいる夜も
すっかり夜更かし癖がついてしまった
トマトは、またまた眠れない真顔


久々のBGMに聞き入ってしまい
たまに止まったりすると


これがウワサの無呼吸症候群か!?
と、何秒止まったか数えてみたり凝視
息してるか確かめてみたり


そういえば子供が赤ちゃんの時も
心配で、よくこんなことしてたなーと
感慨に耽ってみたりにっこり


あー、全く何やってんだか・・
全然眠れないではないか!!


変則的な夜勤の日々でも
さわやかに起きるダンナさんと


一晩中、夜泣きの子の世話を
していたかのような寝起きのトマト無気力


トマト、眠れなかったの?
と、聞くダンナさんに


全然大丈夫よー
BGMが良すぎて聞き入ってたのよ


と、 マリア様のような笑顔で
微笑むトマトでした昇天


このルーティーン
半年くらい続くらしい


がんばれ、トマトビックリマーク
っていうか、ダンナさんがんばれー!だよね


また一緒の休みにはドライブに行こう音譜