予報は曇りだったけど、朝から雨雨

あぁ~、みずいろのあっめぇ~♪

と、朝から歌っているトマトですニコニコ



さて、今日は日本酒で梅酒を仕込んでみました音譜



普通は焼酎でつくるのですが、アルコール20度以上の日本酒でもできるんですニコニコ



安い訳あり梅ですが、丁寧に洗いヘタを竹串でとります

梅と氷砂糖を入れて、果実酒用の日本酒を注ぎます



あとは出来上がりを待つだけ、カンタンニコニコ
漬けてから3ヶ月後からが飲み頃だそう
楽しみですラブラブ
梅酒は、冬はお湯割りにしても美味しい赤ワイン


その頃にはタッタタッタランラン、スキップも軽やかに踊っているでしょうか!?


今、膝を痛めないよう歩く練習をしていますウインク
今日もリハビリがんばろうビックリマーク