犬しっぽこんばんは犬あたま

いつもいいねありがとうございますねずみ
そして結構お久しぶりの更新になってしまいました(;・∀・) 

先日、ディズニーシー&ランドに行ってきました!
{288774C4-9152-4383-8A9D-0A2090CAC2DC}

友達の車に乗せてってもらったので、ほぼ3日間くらいの旅行でした
キョロキョロ
私は運転してませんが、それでも睡眠不足かしばらく撃沈( ˘ω˘ ) スヤァ…

今回も猫&婚活ネタほぼ皆無です!
早速脱線かよ!という感じで、Amebaさんのご注意も受けること間違いなしですが、アメブロって日記機能としてもなかなか秀逸なのでついつい日記化しちゃいますよね(・∀・)あれ、私だけか

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
さて、本題の27歳喪女のディズニーレポです。
完全誰得って感じですが暇つぶしにでも見ていただけると幸いです( *´ω`* )/

今回はハロウィン期間ということで、コスプレイヤーの血が騒いだので2日間仮装で突入しました。


ディズニーシーは皆で海賊風。
シーはお酒が飲めるので酒飲みには最高ですね照れ
港?で皆と1杯。(この後しばらく飲み歩いた)
{E4039D7F-FB27-4B4B-BCCF-5C4B5F521B22}

私はシーのアトラクションの『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』に出てくるチャンドゥトララブラブが大好きなので、手持ちの服やアクセサリーをアレンジしてシンドバッド風にしてみました。
{19C5EEA2-055E-41C4-9477-6F5D9000CD93}
マニアックすぎて、おそらくその日は誰とも被りませんでした。やったね!!←

Yちゃん娘(2さい)はシェリーメイちゃんとペアルックです。可愛い兵器です。


子ども連れなので、普段は乗らないゆるめのアトラクションとかに乗りました。
フランダーのコースターとかすごく楽しかったです!

夜まで満喫して、ヒルトンのホテルに泊まりました。
ヒルトンは外国のお客さんが多いのですが、エレベーターに乗ろうとした時に先に待っていた素敵な外国人紳士がごく自然な動作でスっとレディーファーストしてくださり、『やばい、リアルジェントルマン半端ない…』とYちゃんと感動に打ち震えていました。


2日目のランドはこれまたカオスなメンツになりました。
{8A08B019-7020-4279-9316-5AD5DB76BCDF}
ポンゴ、クルエラ(101匹わんちゃん)、アリス、白雪姫、プーさん…

もはや統一感の欠片もありません。


ちなみに私はアリスです。
27歳のアリスってワード的にもビジュアル的にもなかなか破壊力やばいなと思ったのですが…

ちょうど同日におそらく40後半〜50代であろう淑女がミニスカアリスをしていたのを目撃し、夢の国ってほんと凄いなぁと思いました。

まぁ…楽しめればOKですよね照れ

そしてアリスはさすがに仮装している人数多かったです。さすがランド。

ウィッグ被ってる人はそこまで多くなかったですが、プリンセスの仮装はしっかりセットされたウィッグの方が多かったですキョロキョロDハロガチ勢すごい…


ちなみにアリスの衣装は1週間前にAmazonで一番安いやつを購入したのですが、値段の割にクオリティが高くて良かったですキラキラ

動きやすいし、ハロウィンイベントなどにもオススメですウインク
本家は白タイツですが、ボーダーソックスやチェシャ猫柄とかアレンジしても可愛いですねお願い

ディズニーだとやはり本家がいいかなぁと今回は白靴下で挑みました。


あと、この日1番テンション上がったのはこの射的みたいなやつで満点取れたことですね!
{99BAC58E-C221-4468-A062-CB5BDE67C17A}
1回目→2点ダウン
2回目→10点合格
驚きの進化である。


1回目はやり方がわからぬまま連射してしまい、友達に『え、それ散弾銃なの??』とか言われてしまいましたが、コツを聞いたらバッチリ当たるように!

それからはターゲット箇所を近くの2つの的に絞りひたすらそこを交互に打ちまくるという、小狡い手を使って2分くらいでGETしました(笑)


なぜここまでせこい事して点を稼いだかというと…

そういえば去年、ヒルナンデスでジャニーズWESTの中間淳太くんがディズニーシー紹介した際に、射的全部当ててバッチGETしてたな…( ˙-˙ )

と急に思い出したので、どうしてもバッチが欲しかったんです!!!


無事GET出来て満足です( *˙ω˙*)و グッ!


残念ながらこの日は昼過ぎから雨が降ってしまい、外を歩くのもままならない事態に傘

新幹線で来た友達2人は翌日の仕事に備えて早く帰るということで解散、残るYちゃんと娘ちゃんとパレードの時間までねばりました。

エレクトリカルパレードでエルサを見ることが目的だったのですが(娘ちゃんがエルサ大好き)、雨のためエレクトリカルじゃないパレードに変更になりました。←パレード名忘れた

雨の日は天井付きのフロートになるんですねキョロキョロ
{BFD85A3E-8CDF-49CA-B0B9-69B463A65C5A}
ミッキーもプリンセス達も見れたし、雨に濡れた地面に光が反射してめちゃくちゃ幻想的で綺麗なパレードでした。

待ってた甲斐があったなぁ照れ


そんな感じで楽しかったコスプレディズニー2日間。
来年も28歳のアリス出来るよう、美容には気を使っていきたいです(・∀・)


あとは…やはりカップルが多くてねニコ 

私もいつか彼氏とディズニー行けたらいいなぁと思いました。

行き帰りの道中ではYちゃんとかなりぶっちゃけ恋愛トークをして私の婚活の仕方についてアドバイスをたくさんしてもらったので、それを踏まえてまた今週からも頑張りたいです!

久々に帰ってきても相変わらずな反応のニャンズで終わりますあしあと
{F1701022-D4B5-4802-B431-46780C776B21}