2023年1月生まれの
男の子を育てています立ち上がる


はじめましての方はコチララブラブ

 

 

こんにちは、tomaですニコニコ

気づけば1ヶ月近く更新してませんでしたアセアセ



電車や昼休みなどブログ書く時間はいくらでもとれるんですが…

なんか、頭がまわらなくて笑い泣きこれからはまた時々更新したいと思います。








息子くんは保育園に慣れて、朝も泣かなくなってきました立ち上がる

1番懸念だった「コップ飲みできない問題」ですが、先生方の努力のおかげで保育園ではコップで飲めるようになったそうですニコニコ



息子くんはスプーンでの水分補給も嫌がる、コップを近づけると怒ってコップを振り払う、という全く困った状況だったのですが、

先生方が手を動かないように押さえて、無理やり?コップ飲みさせてくれていて笑い泣き

その結果、コップを嫌がらなくなったそうです。よかったーーーーー!



「ちょっと虐待みたいに見えちゃうかも…でも熱中症が怖いから水分とってもらわないとね、本当すみません」

と先生にめっちゃ謝られましたが、むしろ謝るのはこちらの方です笑い泣き手がかかる息子で本当すみませんー!



この時期、保育園への不満とか不信感とか書かれてる方もちょこちょこ見えますが、我が家は全く不満なしびっくりマーク

100%の信頼と感謝で預けています立ち上がる保育園ありがたい〜ハート







最近の困りごとは、
星ベビーカー乗ってくれない
毎日抱っこ紐で徒歩10分送っていってます笑い泣き地味にしんどい〜

星帽子かぶってくれない
クラスの外遊びの写真見たら、息子だけ帽子をたすきがけしてました笑い泣きお外行く時は帽子持ってく!と教えてくださってるそうです。

星夜泣きしなくなったかわりに、朝起きる時間が早くなった
4時台か5時台から起きてます笑い泣きまじで勘弁してくれ…そして早朝から絵本読めとどんどん持ってきますキツイ…
登園後は息子くん、保育園でたっぷり朝寝&昼寝してるそうです…母は昼寝できないんだよ?

星帰ってくると、早く夕飯食べさせろと怒る
お食事エプロン持ってきて、ご飯のイスの横で騒いでます笑い泣き



働くって過酷だなと毎日思ってます笑い泣き

とはいえ、ずっと息子と家にいた頃より、体力的にはしんどくてもメンタル的にはいいんですよね。








わたしの仕事復帰ですが、てんやわんやですえーん

パート→契約社員になったし、育休前と部署が変わって営業的な部署でノルマ的なものもあり…

ハードです笑い泣き基本寝不足ですしね。



4/15に仕事復帰したので昨日初のお給料日だったのですが…

半月しか働いてないし時短だし少ないとは思ってたけど…想像以上の少なさに絶句でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

時短勤務やばいですね…

もちろん時短なのでその分引かれてますし、営業的な職種なのに営業手当がつかないんですよね。営業手当には固定残業代が含まれてるので。

こんなに毎日大変なのに、これしかもらえないのかと泣きたくなりました笑い泣き



まあお金のためだけに働いてるわけじゃないびっくりマーク息子くんは保育園に行くようになってたくさん成長したし、わたしも息子くんと離れて社会に出る時間が持ててよかったし…

と、前向きに考えます笑い泣き