2023年1月生まれの
男の子を育てています立ち上がる


はじめましての方はコチララブラブ

 

 

こんにちは、tomaですニコニコ

先日息子くんのはとこファミリーのおうちにお邪魔した時、おもちゃのお下がりをたくさんいただきました。

その中で特に息子くんにヒットしたのがこちら。

磁石でくっつくブロック爆笑

ブロック系は長時間集中して遊ぶからいいよ〜とわたしの母が言っていたのですが、本当に長く遊んでてくれますニヤリありがたい〜!



ちなみに一歳の誕生日にあげたレゴデュプロも、まだレゴ同士を一直線にくっつけるor離すくらいしかできないのに割と長く遊んでてくれるんですよね。

ブロック系のおもちゃ、おすすめですニコニコ



レゴ握りしめて寝てたニヤリ










さて先日、息子くんのファーストシューズを買いに行ってきました。

色々調べて悩んでいたのですが、ミキハウスにしましたくま



こちら下矢印をファーストシューズ(自宅用、通園用)に


こちら下矢印を保育園の置き靴に買いました。


ミキハウス、正直わたしはデザインがあまり好みではなくて視野に入れていなかったんですアセアセ

カラフル!ザ・子ども服!みたいなデザインより、BEBEみたいなシックな感じが好みなんですよね。



でも靴売り場で店員さんから赤ちゃんの足のことやミキハウスのこだわりを聞いて…もうミキハウス一択かな、となりました爆笑

まあ息子くんが甲高&幅広の足なので、選択肢が少なかったというのもありますが笑い泣き
asicsはお下がりもらったのですが、甲高の息子くんはマジックテープがとまらず…ニューバランスは幅広さんには合わないとお店で言われ…イフミーは明らかに甲高の子は入らないような薄さ…とかね…



旦那さんは「俺の靴より高いな…」とつぶやいてましたが笑い泣きまあ最初ですからね、いい靴買ってあげたいですよね?
ちなみにわたしの愛用中のスニーカーが1番高いです、旦那さんごめんね!笑



これからたくさん、お外で遊ぼうねにっこり