2023年1月生まれの
男の子を育てています立ち上がる


はじめましての方はコチララブラブ

 

 

こんにちは、tomaですニコニコ

昨日は息子くんのはとこファミリーのおうちにお邪魔してきました。

お昼は途中のびっくりドンキーへ。息子くんにはおこさまカレーを注文しましたカレー



実は息子くん、初めてのお子様メニューでしたキラキラ


今まで外食の時は、家や子育て広場で先に息子くんにご飯をあげてから大人だけ外食したり(息子くんはねんねorおやつタイム)、持ち込んだベビーフードをあげてたんですよね。


この日もベビーフード持ってたのですが、カレーなら食べられるかな、とチャレンジキラキラ


なんと、完食しました爆笑キラキラ


お子様メニューが食べられるようになると、外食しやすくなりますねニコニコ


ちなみに、びっくりドンキーってお子様メニューでもおもちゃつかないんですね?

ファミレスっておもちゃつくイメージだったので、ちょっと残念💦子どもの頃、「さわやか」でもらえるおもちゃ、嬉しかったな〜。共感できる方は同じ県出身ですね!笑








はとこファミリーのおうちでは、子ども用のおやつにさつまいものシフォンケーキを出してくださいましたスプーンフォーク

近所にさつまいもスイーツの美味しいお店があるようです爆笑

ベビー用じゃないお菓子を食べるのも、息子くん初めてでしたにっこり

めっちゃ美味しかったようで、パクパク食べてましたニヤリよかったね〜







息子くん、2人のはとこ達に遊んでもらえて楽しそうでしたニコニコ

特に年中のお兄ちゃんには自分から近づいていって、何か話しかけてました爆笑子ども達同士の絡みって可愛いですねハート

おもちゃもたくさんあって遊ばせてもらったのですが、この2つが息子くんに大ヒットしてましたキラキラ


キーボードはひたすらプチプチ押してましたほんわか気持ちいいのかな?これでキーボードの位置覚えられるかな〜買おうかな照れ

カバオくんの歯磨きのおもちゃは初めて見ましたびっくり歯ブラシで歯をくるっとまわして、虫歯をきれいな歯にするんです歯おもしろいな〜







子どもの頃、わたしはイトコと集まる機会が大好きで、イトコ達にたくさん遊んでもらったのですが、

うちの息子くん、イトコは今のところ1人だけ。しかも小3女子なので、一緒に遊ぶ、という感じではないんですよね。

だから歳の近いこの2人のはとこ達と、これからも仲良くしてくれるといいなニコニコ