2023年1月生まれの
男の子を育てています立ち上がる


はじめましての方はコチララブラブ

 

 

こんにちは、tomaですニコニコ

最近初めて行った遊び場にて。


巨大チンアナゴ、怖かったらしいニヤリ









さて今朝の息子くん立ち上がる


起きてリビングに来るなり、わたしのカバンから「おこめぼー」を取り出して、わたしの手に押し付けてきました。


そして、「いただきます」ポーズ爆笑


そんなにお腹すいてた…はてなマーク


朝イチからおこめぼーあげるわけにはいかないので、ダッシュで朝ごはんの準備しましたニヤリ








今はオッパイは朝イチの一回だけなんですが、一回にしてから息子くんの食欲がかなりアップスプーンフォーク


用意したご飯を食べ終えて、「さあ、ごちそうさましてね〜」というと、怒るんです怒り


今まであんまり食べ物のことで怒る子じゃなくて。ブロ友さんの子やリアルの友達の子の「食べ終わると、足りない〜もっとくれ〜って怒ってる」


なんて話を聞くと、「怒ってるってどういうこと?うちの子は足りてるのか足りてないのかわからんぞ?」って思ってたんですが…


最近怒るようになりましたニヤリ




そこでみなさん、「用意した分のご飯が足りなくて、急遽何か追加であげる」時、何あげてますか?




我が家はバナナをあげることが多いのですが、


先日アレルギー科の先生から「バナナ好きな子は、ある日ピタッと食べなくなる。アレルギーの数値が上がって、身体がバナナを受け付けなくなる」


的な話を聞いたり、義母から「食後にバナナ一本は多いやろアセアセ給食では保育園児は三分の一、小学生でも二分の一やで」


って言われたりで(義母は現在保育園給食の調理師、前職は小学校給食の調理師)


バナナばかりだとよくないなーと思って笑い泣き簡単にあげられるし息子くんも好きだしいいんですけどね?


みかんもよくあげるんですが、皮剥いてる間に怒ってるんですよねアセアセだから手におこめぼー握らせて急いで皮剥くっていうアセアセ


おこめぼーも最近よくあげてますが、どんどん欲しがるからお出かけの時ならいいけど家であげるにはコスパ悪いかなーとアセアセ成分的には他のお菓子よりいいんですけどね。




離乳食、あんまり食べてくれなかった時も悩みましたけど、食べるなら食べるで悩みますね笑い泣き