2023年1月生まれの
男の子を育てています立ち上がる


はじめましての方はコチララブラブ

 

 

こんにちは、tomaですニコニコ

仕事復帰が4/15に決まりました笑い泣き

5/1にしたかったんですけど、支店長に「人事は5/1でもいいって言ってるんだけど…今人員がカツカツで…早く復帰して仕事覚えてもらいたいんだよね…」

と言われてしまいまして笑い泣きまあ、必要とされてる!と前向きに考えることにします。



実は4月から部署が変わることになったんです。しかも、今まで「フルタイム✖️パート」だったのが、4月からは「時短✖️契約社員」。

さらに、わたしが育休中にオフィスが移転びっくり

すべてが新しい環境なんで、ドキドキです笑い泣き

息子くんも新しい環境で頑張ってくれるので、母も頑張ります〜びっくりマーク









さて、昨日は息子くんのアレルギー検査の結果を聞きにいってきました。

パンやうどんで顔が赤くなるので、小麦アレルギーが気になって検査したのですが、結果は…



小麦は陰性びっくりしかし、卵白とミルクが陽性びっくりびっくりびっくり




とりあえず小麦が陰性で安心。


しかし、今まで卵も牛乳もアレルギーを疑ったことなんて全くなかったのでびっくりアセアセ


とはいえギリギリ陽性、くらいのかなり低い値ですけどねアセアセ




先生も、「このくらいの値か〜どうしようかね〜。


症状が出るなら保育園で除去してもらう書類書くから、保育園の献立表と同じもの家で食べさせてみて!」


とのこと。


とりあえず、少し意識して卵や牛乳メニュー食べさせて行こうと思いますが、蕁麻疹とか症状が出なければあんまり気にしなくてよいのかなはてなマーク


はっきりアレルギーびっくりマークアレルギーじゃないびっくりマークってわかれば対応しやすいんですけどね笑い泣き今はこんな感じの子が多いって先生も言ってましたアセアセ


まあ、アレルギー家系のわたし✖️花粉症の旦那さんの息子なので、多少のアレルギーは仕方ないですね笑い泣きむしろこの程度でよかったびっくりマーク








小麦アレルギーじゃないことがわかったので、夜はうどんにしました。


口のまわりにプロペト(ワセリン)塗りたくってからあげたら、全く赤くならずびっくり


前にうどんで口のまわりが赤くなった時は、外からの刺激で赤くなってたのかなはてなマーク


これで外食でもうどんを選べば取り分けしやすいので嬉しいですおねがいピンクハート




保育園入園に向けて、コップ飲み練習にプラスして卵と牛乳のチェック、頑張りますニコニコ


ちなみにコップ飲みはミラクルカップ、ダイソーのトレーニングコップ、つよいこグラスと色々試してますが全く進んでおりません笑い泣きアセアセ