2023年1月生まれの
男の子を育てています立ち上がる


はじめましての方はコチララブラブ

 

 

こんにちは、tomaですニコニコ

先日のブログに書きましたが、コップ飲み練習中の息子くん。

前回のブログから数日経過しましたが、全く進捗なしです笑い泣き

ダイソーでしましまぐるぐるのトレーニングカップを買いまして。息子くん少し口をつけてくれたので、これはいけるか!?と思ったのですが、口をつけたのはその一瞬だけでした笑い泣きたまたまだったっぽい…

とにかく自分でやりたいびっくりマークが強い子なので、スプーンは数日持たせておいたら5日くらいで使えるようになったんですよね。だからコップも数日置いといたら使えるようになるかな…?

まああと1ヶ月あるので、焦らず頑張ってもらいます。


上矢印ちなみにスプーンはこちら使ってます。カレーライスみたいなすくいやすい物なら、全部自分で食べられるようになりました!

(ただし、飽きると遊び出すので、飽きないように「わー、息子くんスプーン上手に使えるねーすごいなー」と、食べ終わるまでずーっと大袈裟に褒め続ける必要があります。笑)







さて昨日ちょっとした事件がありました。

子育て広場で、ママ友さんがお弁当を買ってきてくれたので一緒にランチしておりましたお弁当

息子くんに先にご飯をあげて(キューピーのにこにこボックス+バナナ)、わたしのお弁当を広げたのですが、

息子くん、わたしのお弁当のヒレカツを掴んで口に入れたんですアセアセ

だめだよ〜これはちょっと早いからね〜と取り上げたですが、別のヒレカツを掴んでまた口にアセアセ

もちろんまた取り上げて、ご飯や煮物をあげたのですが、結局またヒレカツ口に入れてて笑い泣きそして最終的にはヒレカツ、かじり取られましたアセアセ

そして満足そうにもぐもぐごっくんしておりましたほんわか割とかたかったので、喉に詰まらないか心配したのですが大丈夫だったようですアセアセよかったアセアセ





しかし揚げ物なんてあげたことないのに、なんでこんなにヒレカツに執着してたのでしょうかアセアセよっぽど美味しそうに見えたのかなはてなマーク

これで揚げ物の美味しさを覚えてしまったと思うので、今後揚げ物食べる時は気をつけないとですねアセアセ



1歳1ヶ月で揚げ物はさすがに早過ぎですよねはてなマークいやでも多少ならもうあげていいのかなはてなマーク

皆さんいつ頃から揚げ物デビューしてるんですかねはてなマーク