2023年1月生まれの
男の子を育てています立ち上がる


はじめましての方はコチララブラブ



こんにちは、tomaですニコニコ


本日、息子くんハーフバースデーです歩くスター


半年間、怪我や病気もせず元気にすくすく成長してくれて、母は嬉しいよえーんこれからも健康に大きくなるんだよ〜照れ








さて、離乳食4週目。昨日からそうめん始めました。いよいよ小麦デビューです


わたし、アレルギーが怖くて怖くて小麦デビュー不安だったんです。


というのも、わたしはアトピーと花粉症とダニとハウスダストのアレルギー、旦那さんは花粉症とわたしたちアレルギー夫婦でして。


ついでにわたしの父は卵等食べ物のアレルギーがいくつか、弟は3歳で花粉症デビューと、わたしはアレルギー家系の出身。


息子くんもアレルギーかも、って不安ですよねキョロキョロ






そうめん、昨日は小さじ4分の1くらい、今日は2分の1くらい食べましたニコニコ


昨日は、離乳食の後に耳の後ろが少し赤くなっていて、蕁麻疹驚きはてなマークと焦りましたが、赤いのはそこだけだったしすぐ赤みはひいたので、たまたま赤くなってただけかなはてなマーク


今日は赤みや蕁麻疹等は全くなし。ただ、離乳食後のオッパイから30分後くらいに結構吐いたので、まさかアレルギーで吐いたはてなマークと少し心配。


ただ最近の息子くん、起きてる時はほぼ飛行機ポーズで過ごしているので飛行機お腹が圧迫されて毎日吐いてるんですよね。むしろ授乳のたびに吐いてる笑い泣き今日吐いたのもいつものお腹圧迫で吐いただけかなはてなマーク


こんな感じで、めちゃめちゃ心配しながらの小麦デビューとなりました笑い泣き






明日からも少しずつ量を増やしながら、そうめんあげていくつもりですニコニコ小麦アレルギー、大丈夫な気がしますが…大丈夫だといいなー。


小麦がクリアしたら、次は卵ですね。また心配性炸裂しそうです笑い泣き