メリークリスマスクリスマスツリー

tomaですニコニコ

結婚式レポは休憩して、今のお話キラキラ

昨日は旦那さんが、よくランチに行くお店でクリスマスチキンセットを買ってきてくれましたクリスマスベル


なぜか3〜4人前を買ってきた旦那さんびっくり

もちろん昨日だけでは食べきれず、今日も食べました笑い泣き

チキン南蛮が美味しかったおねがい

昨日はわたしが忙しくて、夜ご飯を作る時間がなくて、

このクリスマスセットと、クリスマスっぽいお惣菜と、ブドウのスパークリングジュースで済ませちゃいましたニヤリ

これで我が家のクリスマスはおしまいです笑い泣き

今月は結婚式&そのまま新婚旅行でがっつりお金使って贅沢したのでね、仕方ない笑い泣き

皆さん旦那さんや彼氏さんとディナーとかプレゼント交換とかしててうらやましいですキラキラ














さて、結婚式が終わりまして、

ゆるーく妊活を開始しました赤ちゃん

ゆるーくでも、妊娠してる可能性があるわけなので、

食べるもの、って気になりますよねえー

ナマモノとかアルコールとか、妊婦さんがNGの物は辞めとこうかな〜、ってなりますよね。

ただ妊活してるって伝えてない人との食事って迷うところもやもや





なぜこんな話かと言いますと…

今年は、年末年始の親戚の集まりはないのですが、

県内に住む旦那さんのご両親と食事することは決まっていますナイフとフォーク

昨日、お義母さんから旦那さんに、

「一緒に食事する日、お寿司取ろうかな〜寿司

と連絡がありまして笑い泣き

加熱してあるお寿司だけ食べるようにしようか、とか、

まあ世の中にはしばらく妊娠に気づかない人もいるくらいだし、ちょっとくらい食べても大丈夫かな、とか、

2人で議論しましたが、結局旦那さんからお義母さんに、

「最近寿司食べたからすき焼きがいいわ〜」

と返信してもらいました笑い泣き

お義母さん、お正月は手作りローストビーフも恒例なんですが、

すき焼きなら、ローストビーフも作らないだろうし笑い泣き

ちなみにお酒は普段からあまり飲まないので、この日飲まなくても不自然ではないです生ビール





妊活中の方って、皆さん実際どのくらいお食事は気をつけてますか?

わたしが神経質すぎ??

みんな、こんなもん??